※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊娠・出産

37週で誘発分娩が決まり、入院中。子宮口が硬く、赤ちゃんは奥にいる。お腹の張りがない。明日促進剤開始で不安。赤ちゃん小さいが、難産経験あり。経膣で産まれた経験を教えて欲しい。

羊水が少ないのと妊娠糖尿病のため
37wで誘発分娩が決まり
今日から入院中です🙌
子宮口はガチガチだし赤ちゃんも
まだまだ奥にいるそうです
極め付けに本当にお腹の張りがない😬
今晩から子宮頸管熱化剤を入れて
明日の朝イチで促進剤開始ですが
本当に産まれるのか?と不安で仕方ないです。
あまりにもお産の進みが悪いと
帝王切開も十分にあり得るそうで。

3人目だし、赤ちゃんも2300gと
小さいから大丈夫じゃないかなー?と
言われましたが・・・
上二人とも自然に陣痛きたけどかなり難産で
お産に二日かかっています😭
身体がこんなにお産の準備が出来てないのに
経膣で産まれたよーって方
経験談を教えて頂きたいです🙏

コメント

ぽん

37wで羊水過少で即出産になりました。
私の場合は夕方からバルーンを入れ、翌朝には子宮口が全開、9:00から陣痛促進剤で12:00くらいから急激に痛くなり30分で出産でした😅
初産だったのでお腹の張りもいまいちわかっておらず張りがあったかも定かではないです💦

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    お返事ありがとうございます!

    バルーンを入れた際には子宮口はまだまだ硬かった、開いてなかった状態でしたか😭?
    ハイリスク妊婦のため、ずっと週二回NSTしてましたが張ったためしがなく・・・今もしてますが全く張りません😭

    • 1月12日
  • ぽん

    ぽん

    開いてるとも言われなかったので開いてなかったんじゃないかとは思います。それまではなんの異常も言われたことがなかったです💦
    破水などによる羊水過少でもなく、恐らく胎児が尿をうまく作れてなくて羊水がほとんどない状態って言われました。

    今2人目妊娠中ですが、陣痛促進剤をしたからといって、分娩時間が早くなるわけではなく、長い人は長いそうです。

    • 1月12日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    産後は赤ちゃんはおしっこの方は大丈夫でしたか😵‍💫?

    私は3人目で赤ちゃんが小さいから、陣痛つきだしたら早いと思うけど・・・でもお産に関しては神のみぞ知る!!だからねーと言われて
    当たり前なんですけど😩⚡️

    • 1月12日
  • ぽん

    ぽん

    産後は大丈夫でしたよ😊
    うちは37wの検診で2500くらいだから2500切るかもねって言われてましたが、2750gでした。
    経産婦は2人目以降はお産が半分の時間になるそうですがほんとどうなるか分かりませんよね😅

    • 1月12日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    おおー!いいサイズ!
    そして産後何もなくてよかったです🙏💕

    今から膣剤入れるんですが、うまく子宮口柔らかくなってくれることをねがって😭😭😭
    私は二人目もお産に二日かかったので不安しかないです😧

    • 1月12日
  • ぽん

    ぽん

    なんとかなるで行きましょう🤙
    できれば2,500超えててほしいですね😊
    がんばってください💪

    • 1月12日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    薬が効いてあのあと陣痛につながり、今朝出産しました🙌💕

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん

    ご出産おめでとうございます😊
    順調にいって何よりです✨
    今日はゆっくり休んでくださいね☺️

    • 1月13日