※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いり
妊娠・出産

クアトロテストを希望します。10週で早いでしょうか?年齢制限はありますか?

クアトロテストをやったことのある方にお聞きします。
クアトロテストって、いつやりますか?いま10週ですが、まだ早いですね?
希望すればやってくれるんですか?年齢制限とかありますか?

コメント

なめこ

上の子の時にやりました!
たしか15週から受けれるんじゃなかったですかね😌
結果が悪ければその後に羊水検査とかになるので、15週になれば早めにって感じだと思います!
私は当時26で、30歳以降にしかおすすめと言うか基本このテストの話はしないと言われましたが、旦那の弟がダウン症なので旦那の希望でやってもらいました。
まぁでもクアトロテストはあくまで確率なので、はっきりした事は分かりません💦「何分の1」とかで結果が返ってくるのですが、その「1」に当てはまっているかもしれないしそうでないかは分からないのであまり意味のない検査ではあると説明はされた記憶あります😅
分母が大きければ障害の可能性が低いって安心感は多少ありますが。。
うちはお金の関係で安くこの検査しましたが、最後まで不安はありましたよ😭
お金あるなら胎児スクリーニングとかやってもらう方が絶対安心ではありますよね✨

  • いり

    いり

    胎児スクリーニングっていうのもありますね!知らなかったです。調べてみます!
    私も一人目のときあまり気にしなかったけど、知り合いが生まれた子がダウン症だったんで、なにかのテストをやっといたほうがいいのかなと思いました…
    ありがとうございました!!

    • 1月13日