※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

字の読み聞かせや書き方の練習?って何歳からさせてますか??

字の読み聞かせや書き方の練習?って何歳からさせてますか??

コメント

字の読み聞かせとは、絵本ではなくですか?絵本の読み聞かせは0歳からしてて、書く練習はしていません!
3.4歳頃から興味の持った子はしていました^_^(保育士をしてました)

• るる

るる

ひらがなとかですね。
    だいたい。3歳ぐらいからですか?

• 1月13日
ぽぴ

上の子は2歳半頃から絵本をよく読み聞かせするようになり、3歳半頃から文字に興味が出始めて徐々に読めるようになりました。
もうすぐ4歳で、最近はひらがな、カタカナ、英語は読めて書く練習をしてます!
本人が興味を持ち始めてから色々教えるようになりました!

moon

ひらがなの練習ですか?

2歳で名前書けて天才じゃー〜ーんって喜んでましたが、5歳までのらりくらりだほとんどやる気なくて、5歳から熱心にやってました。

聞かれたら教えて、欲しがったらドリル買ってあげる程度ですが、今は読み書きできてます。

興味持ったらでいいと思います。

• るる

るる

5歳ぐらいでも、遅くはないですか?

• 1月13日
  • moon

moon

早く覚えたからといって小学生になったら皆んなやるから横並びです。興味があるならどうぞってだけです。
    5歳から熱心にやり出してあっという間にできるようになったから遅いも早いも無いと思います。

全くやらずに小学生に上がる子もいますよ。

興味があるなら3歳からやればいいし、無理に進めなくてもいいと思ってます。

• 1月13日