※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

32w1dの妊婦です。準備が足りないです。赤ちゃん用品やママ用品の準備についてアドバイスをお願いします。

32w1dの妊婦です(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
やっと9ヶ月に入りドキドキワクワク中です!
9ヶ月に入りみんなに準備したぁ?っと言われます😅
はっきりいってまだ準備が終わってません(´•̥ ω •̥` )
スタイや帽子など安いのや可愛いの見つけた時に
2枚かったぐらいです!
あとは貰い物が多いです!!
産まれてくる赤ちゃん用品とかママの用品ありましたら教えて下さい!
今あるのが
✩スタイ2枚
✩ロンパース2枚
✩帽子1枚
✩新生児ギフトセット
ママ用品が
✩産褥ショーツ2枚
✩授乳パット1箱
ぐらいです( ̄▽ ̄;)
これは準備しときなさいってのがあれば教えて下さい。
お願いいたします(●´_ _)ペコ

コメント

みいちゃこ

まだ、👶産まれてないので、
参考にならずですみません😅
ガーゼ類はたくさんいるのかな、、とおもいました😂
30枚くらい用意してます😆
あと、⛄大人でも寒い季節ですので、おくるみも3枚くらい用意しました🍒
あと体温計、湿度気温計とか、沐浴グッズとかでしょうか😁
レンタル、もらいものせず、新品で揃えたので、プラスαまだまだありますが、、😅

  • 新米mama

    新米mama

    コメントありがとぉーございます!
    ガーゼは沢山いるんですね( ̄▽ ̄;)
    最低でも30枚は準備します!
    あっ!おくるみですね!ありがとぉーございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    沐浴グッズは兄嫁さんにお借りします!
    体温計ぐらいですかね??
    あとは必要なのありますか?

    • 10月25日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    あと産まれてくるときに👶って結構爪がのびてたりするので、入院中に可愛いおかお👶が傷になっちゃうこともあると聞いたので、👶用の爪切り買いました😆
    あと、お外用に靴下やったり、、肌着もいるかな?とおもいました💦
    お部屋にいる時間が寒いので多いとおもいますし、👶は大人より一枚少なく着せる?ほうが、👶は体温調節がうまくいくとのことなので、うちんちは長肌着もありますが、短肌着を多めに多分20数枚程度あるかな?くらい用意しました💦
    すぐに大きくなるからいらないよーとかも聞きましたが可愛いくってついつい買っちゃいました😌

    • 10月25日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    あと、いらないかもですが
    コンビミニのおむつ替えマット?みたいなんが安くて可愛かったので買いましたーっ😆バスタオルで代用はできるとおもいますが🙇💓

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    ベビー用の爪切りですね(●︎´▽︎`●︎)
    顔傷つけたらいけないですもんね✩
    あっ!靴下もいりますね!冬で寒いからいりますもんね!
    肌着も準備しまぁす✩

    そーなんですよ~すぐ大きくなるからそんないらないよーって言われて(笑)
    でもおそらく私もまだ沢山買うと思います(笑)

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    なるほどぉー٩(๑´ω`๑)۶
    コンビニにあるんですね?
    見つけてみます✩

    • 10月25日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    コンビ、ミニです😂(笑)
    コンビの赤ちゃんのお洋服の名前で、、(笑)
    笑っちゃいました😆

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    あら!お恥ずかしい(笑)
    教えていただきありがとおーございます(´>∀<`)ゝ

    • 10月25日
ゴロぽん

お風呂の道具一式がないのかな?と思います。
湯船、石けんかボディーソープ、ベビー保湿クリーム
ベビーようのバスタオル
綿棒、おへそ用のアルコール
ガーゼ10枚くらい

抱っこ紐やスリングは使わないですか👀❓
おしりふきはありますか?

  • 新米mama

    新米mama

    コメントありがとぉーございます!
    沐浴グッズは兄嫁さんにお借りします✩
    石けんや保湿クリーム、ローションとかいりますね٩(๑´ω`๑)۶
    ベビー用のバスタオルもですね(●︎´▽︎`●︎)
    ガーゼは多めに準備してた方がいいですかね?
    抱っこ紐は出産後に買う予定でした!
    すいません!スリングとはなんですか( ̄▽ ̄;)?

    • 10月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ガーゼはなにかと使うので20枚は用意しています!
    綿棒ないと困りますよ〜💦お耳とおへそをお手入れします。

    スリングは、なんというか…最近見ませんか?布に包まれて抱っこされてるる赤ちゃん。
    検索してみてください★

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    ガーゼは使うみたいなのでちょっと多めに準備しときます٩(๑´ω`๑)۶
    あっても困らないだろうし✩
    あっ!綿棒ですね!必ず準備します!

    無知ですいません!はい!検索してみます✩
    本当にありがとぉーございました٩(๑´ω`๑)۶

    • 10月25日
あーぴっ🌼

ガーゼあった方がいいですよ😣✨秋から冬にかけてなのでもう少しロンパースあってもよさそうな気がします🙆肌着も意外と使うので結構あってもいい感じです😣✨

  • 新米mama

    新米mama

    コメントありがとぉーございます!
    やはりガーゼはかなり必要なんですね✩
    ロンパース~もう少し準備します♡
    短肌着、長肌着何枚ずつぐらいいりますかね?

    • 10月25日
れもんママ

前開きパジャマや、ブラトップみたいなやつ、ナプキン、ペットボトルのストローは?
あと、病院から入院準備の為に用意する物が言われるはず!

  • 新米mama

    新米mama

    コメントありがとぉーございます!
    前開きパジャマ?一応友達からお借りしてます(●︎´▽︎`●︎)
    持っていった方がいいんですね✩産婦人科が着物?あるからパジャマいりませんって事だったんでどーしょうか迷ってました😂

    ブラトップはスポブラみたいなやつですか??
    あっ!ナプキンですね٩(๑´ω`๑)۶
    飲み物とストロー準備しときまぁーす✩

    今度の検診で必要なもの言われますかね??

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    産院から借りられるならいらないとは思いますが、私の行ってる所は総合病院ですが有料だったので買いました(;・∀・)
    あと、ブラトップは、授乳用のキャミみたいな感じです!
    私は西松屋で買いました☆
    ここで相談した時、陣痛が来た時の為にウィダーインゼリーとか小腹減った時に口に出来るものもオススメされたので、予定日が近付いてきたら買う予定です!

    入院の準備は産院によって違うから聞いてみた方がいいかも!

    抱っこ紐やスリング、ベビーカーは、産後でもいい気はします( ̄▽ ̄;)
    新米mamaさんと3週間しか変わらないですが、周りの先輩ママの話を聞いてると冬生まれだと本当に出掛ける機会は減るし、抱っこ紐などは赤ちゃんの相性もあるみたいで、産まれてからでも遅くはないと言う意見が多いです…
    あとスリングも肩や腰への負担が半端ないと、ママリでアドバイスをいただき、悩んでる最中です…

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    産院で全然違うんですね✩
    一応パジャマ準備して持っていきます✩

    ブラトップですね!
    準備しまぁす✩
    教えていただきありがとぉーございます✩
    私も西松屋かバースデイで買うと思います!
    あと、布団セット?も買う予定です!
    ウィダーインゼリーいいですね!
    ママりで出産コメントみてるとご飯食べれてない人いますもんね( ̄▽ ̄;)
    私も真似させてもらいます(●´_ _)ペコ

    この週数で出産準備のもの聞いて教えてもらえますかね?まだ早いからって言われないですかね?

    そーですね、ベビーカーなんかは後から準備する予定です!!
    予定日近いんですね✩
    そーですね、色んなママさんの意見は聞いておきたいので、抱っこ紐の件はまた相談してみようかなぁーって思います٩(๑´ω`๑)۶

    結構悩みますよね💦💦

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    パジャマは念の為、用意はしておいて損はないかも!
    使わなくても家で使えるしね(笑)


    うちは、布団セットは旦那がベビーベッドを知り合いから貰ってきてから買うつもり☆
    洗えるのがいいなぁって思ってはいる󾌾


    ウィダーインゼリーなら、飲み物感覚で飲めるから楽そうやで、いくつか買って冷蔵庫に入れといて、陣痛が来たらカバンに入れようかなぁって(笑)


    出産準備は、たまごクラブとかで調べた方がいいと思うけど、入院準備は全然聞いていいと思うよ?
    私は先週から転院になって総合病院で出産になったけど、その前に行ってた産院の助産師さんに、いつ頃から揃えた方がいいか聞いたもん(;・∀・)

    ベビーの物も、保湿用のクリームやローションは冬生まれやと必要やと思うけど、アルコールとかに関しては助産師さんに相談した方がいいかな?

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    そうですね(笑)一応準備だけしときます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    ベビーベットは腰やられるって聞いたんですよねぇー( ̄▽ ̄;)私腰痛持ちなんで厳しいかと思い布団セットにしました(^▽^;)
    洗えるベビーベットいいですね✩

    確かに!ウィダーインゼリーはいいです♡
    沢山あっても困らないですしね!
    前駆陣痛ってきてます?
    私最近ちょくちょくあるから…心配なんですよね😅
    話それてすいません…。

    28日検診なんで聞いてみたいと思います(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    そーなんですね✩助産師さんに聞いてみたいと思います٩(๑´ω`๑)۶

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    うちはペットがいるから、ベットが必須で󾭛
    ベビーサークルにもなるベットを買う予定が20年以上前のやつをもらえるらしくラッキーみたいな(笑)


    うちはまだ前駆陣痛来てないかなぁ?
    お腹の皮膚が薄いのか、お腹の子が動くと痛むくらい󾭛
    どうしても心配なら産院に電話してもいいと思うよ?


    あと、新米mamaさん、服は買ったん?(´・ω・`)

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    うちも家猫が1匹と外にでる猫が1匹います✩
    産まれたら部屋に入らないようにさせます( ̄▽ ̄;)
    安くでなら買うかも?みたいな感じです!

    うーん😓電話してみようかなぁー!
    でも不規則なんですよねぇー(´•̥ ω •̥` )

    洋服は大きいか小さいか分からないから産まれてからうちの母が子供服センスいいので買いにいってもらう予定です!
    新生児用のは2~3着は買ってます!
    あとはベストとかですかね?

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    ベビーベッド、リサイクルショップなら安いはずやぉ!
    ここでは、皆使わないとか聞くけどね(;・∀・)

    電話が悩むなら、今度の検診とかは??

    うち、薄めの服2着と厚手の服1着買ったよ!
    先輩ママは50~70って服が一番使えるって言ってた!

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    そうそう!リサイクルショップ(笑)
    うん、みんな新しいの買いますよね!!
    28日の検診で聞いてみます👍

    薄めってオーバーオール?でしたっけ?
    のやつですかぁ??
    やぱ50~70なんですね😆
    うちも薄手と厚手とりあえず買おうかなぁー✩
    でも見たら迷いますよね(笑)( *´艸`)クスクス

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    私ベビー用品はリサイクルショップで一切見てない(笑)

    うちは、全部2ウェイのやつ買ったかな?
    男の子だと服の種類は少ないけど、何気に服選びは楽しいよね(笑)

    私、来年の春・夏に着れるように、80のリラックマの服と甚平セールで買っちゃったもん(笑)

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    チャイルドシートとかは新しいの買いますけどね٩(๑´ω`๑)۶
    なんかあったら怖いので(笑)

    2ウェイのいいですよねぇー✩
    こっち鹿児島なんですが~余計に男の子の
    服は少ないですよぉー(笑)

    来年用の甚平は買いました♡
    ぷーさんの♡
    私がぷーさんグッズで揃えたくて( ̄▽ ̄;)
    男の子がぷーさん…小さいうちしか出来ないですけどね(^▽^;)

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    私、西松屋でチャイルドシート買うよww
    プーさんの(笑)

    鹿児島ってあまり男の子の服ないんや(´;ω;`)
    女の子の服はあるん??

    プーさんの甚平とかあるの?( °_° )
    見たいし󾌧
    うち、アウトレットでGAPの安い男の子の服も買った(笑)
    知り合いの子が、80を着ずに70から、90に服が飛んだって言ってたけど、我が子は穏やかに少しずつ育ってほしい󾌣

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    私はバースデイで買いますよ♡(笑)

    そそ女の子のめちゃめちゃあります٩(๑´ω`๑)۶可愛いのも豊富(´•̥ ω •̥` )
    女の子の服はかなり迷うかも(笑)

    ぷーさんの甚平なんだけど~ロンパースだよ(●︎´▽︎`●︎)写真載せるね♡

    GAPのいいよねぇー(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    (((uдu*)ゥンゥン~私も穏やかに育って欲しい(*^^*)

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    バースデー、デザインはいいけど、西松屋より高いもん(笑)
    JOINってブランドのチャイルドシートと悩んだけど、抱っこ紐をディズニーにしようと思ってるから、西松屋のプーさんでいいやってなったww

    女の子の服多すぎだよね(´;ω;`)
    その分お金はかかりそうやけどww



    甚平めっちゃ可愛い(*´ω`*)
    買った甚平や服が着ないで終わらない事を祈る󾭛

    • 10月25日
  • 新米mama

    新米mama

    確かに高いですね( ̄▽ ̄;)
    セールの時に買おうと思ってます(笑)
    私は基本ぷーさんで探します(笑)

    そーですねぇー✩女の子の服全部可愛くてかなり迷うと思いますよ~(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    ママとお揃いでコーデ出来るから羨ましいなぁー♡

    可愛いですよね??
    後輩がぷーさんだからって見つけてくれて即買いました♡(笑)
    せめて1回は着せたいですよね(笑)

    • 10月25日
m42ys

肌着は各10枚程、ガーゼは20枚程用意しました!爪切り、綿棒、保湿クリーム、ドーナツ枕、レッグウォーマー、防水シーツ、おくるみなども(´▽`*)

バスタオルも敷いたりくるんだりなど色々使えるよ~と聞いたので、6枚用意しました☺️✨

  • 新米mama

    新米mama

    コメントありがとぉーございます✩
    肌着は沢山いりますか??
    やはりガーゼ沢山使うんですね✩
    こんなに、たくさん書いていただきありがとうございます!
    ノートにメモしときます!
    タオルもいっぱい準備がいりますね!
    タメになりました!ありがとぉーございます✩

    • 10月25日