※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

千葉県の南流山付近でどこの幼稚園にしようか迷ってます。第一は鰭ヶ崎…

千葉県の南流山付近でどこの幼稚園にしようか迷ってます。
第一は鰭ヶ崎にある、みやぞの幼稚園なのですが毎年募集人数が少ないので入れるか微妙です。ほぼ兄弟枠なのかなって思うくらい少ないですよね…
ここの幼稚園に通ってる又は通ってたお子さんを持つママさんに伺いたいのですが、
・毎年応募人数は多いのか
・面接はどのようなことを聞かれたか
あと他に南流山でおすすめの幼稚園あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あっちゃん

みやぞの幼稚園って認定こども園なので、もしかしたら以上学年が持ち上がりの可能性あるので空きがあるか確認したほうがいいかもです!

• らん

らん

保育園の子が持ち上がるってことですよね🥺?
    今年は確か12人しか募集してなかったのでほぼ無理な気がしちゃって💦

• 1月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね😭😭
    いくつか他にも候補必要かもしれないですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 1月12日
  • らん

らん

他の候補も必要ですよね…
    今のところ南流山幼稚園と大勝院幼稚園を候補に入れてます🥺

• 1月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちそれのうちの1つに通わせてます😊!

• 1月12日
あっちゃん

以上ってのは打ち間違いです💦すみません💦