※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ご近所さんの落葉が自宅敷地内に積もるよって人いませんか?😅黙って自分…

ご近所さんの落葉が自宅敷地内に積もるよって人いませんか?😅
黙って自分で掃除して捨ててますか?🤔
うちお隣さんの落葉が凄くて…シンボルツリー1本とかなら量も知れてると思いますが、お隣さんの庭、ほぼ森なんですよね💦
敷地境界ギリギリまで樹々が生い茂っていて、高さも10mとかある大木が何本も。
落ち葉拾いも追いつかず、年末年始帰省してて帰ってきたらもう、我が家の庭は公園か!?くらいの落ち葉🤣
後からうちが土地買って家建てたから仕方ないんです。
お隣さん、とってもいいおじいちゃんで、枝とかも伸びて邪魔だったら勝手に切ってね!って言ってくれてるし、
文句言うつもりもないんです。
でも…めんどくせええええええ😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

積もる程では無いですが、真裏の家の落ち葉が落ちてきてホントに嫌です!
庭の手入れが嫌で、全面コンクリートにしてるのに、まさかご近所の庭から降ってくる落ち葉の掃除をしないといけないとは想定外でした。
文句言う勇気もないので、黙って拾ってます。
近々倉庫を置くのでそれでマシになればいいなとは思ってます…

• ママリ

ママリ

あーー同じ方がいて嬉しいです😭✨
    嫌ですよね…ひとんちのゴミ自分が掃除しなきゃいけないの😓
    伸びてる枝だけ切ってもらっても木がある限り落ち葉は風でこっちに落ちてくるし、かと言ってその木を伐採しろとは言えないし…
    我慢するしかないのだけれどモヤモヤですよね😶‍🌫️笑

• 1月12日