※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊婦でカンジタ膣炎になっている可能性があるか相談したいです。症状がなくても発症することはあるでしょうか?産婦人科で診てもらうべきですか?治療期間はどのくらいかかりますか?

痒くもなくてもカンジタ膣炎にかかってる事はあるのでしょうか??

こんばんは☆
お世話になります(•́⌄•́๑)

予定日まであと4日の初妊婦です。
今日お風呂上がりに会陰マッサージをしていて(親指を入れて肛門の方に押すやり方です)マッサージが終わった指を見たら白いものが付いていました。
おりものだとは思うのですが、カッテージチーズのようなカンジタの時のおりものに似ている気がしました。

私の行っている産婦人科は出産予定日から内診があり、臨月でも内診がありません。
なので判断ができないです💦
尿検査ではさすがに分からないですよね??

カンジタになった事がないのですが、妊婦はなりやすいと聞きますし、赤ちゃんにも移ってしまうので心配です。
全く痒くなくてもカンジタになっているという事もあるのでしょうか?
もしカンジタだったらどのくらいで治るのでしょうか?
もうすぐ出産なので心配です💦
普段おりものシートにカッテージチーズのようなおりものが付いたりなどはありません。
自分で判断するより産婦人科に行くべきですよね>_<?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

みいむう

私もあと5日後に予定日ですが、そんな感じのおりものがよくでます。
うちは毎週内診ありますが何も言われてないです>_<
マッサージをちゃんとしててすごいですね‼︎

• k

k

そうなのですね(;д;)
    ちょっとホッとしましたー‼︎
    臨月はおりものも増えると聞きますし、おりものの匂いとかが正常なら大丈夫かなぁーと自分で判断してしまってます💦
    マッサージの効果があるといいんですけど!笑
    初めてなのでビビりまくりです😭

• 10月24日
みいむう

産婦人科で聞くのが一番かもですね。
私も1人目で緑ぽいのが大量に出て検査してもらいましたが異常なしでした。予定日が近いし先ず電話で聞いてもいいかもですね〜^^

• みいむう

みいむう

ごめんなさい返信のつもりがコメ増やしちゃいました>_<‼︎

• 10月24日
  • k

k

昨日産婦人科に行ったばっかりなので、明日とりあえず電話で聞いてみようかなーと思います😊
    見てもらって何もなければ安心ですもんね♪
    ありがとうございます💕

• 10月24日
( ˙o˙ )

私もまったく痒くなくて
おりものにも変化とかなかったのですが
クラミジアの検査の時に、
カンジタなりかけてるね〜と言われて
薬入れてもらいました(>_<)
予定日近いようですし念には念を入れて
診てもらった方がいいかもですね☻!
もうすぐですね♡
出産頑張ってください( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• k

k

やっぱり安心したいですし、電話してみて検査受けてみようと思います♪
    出産かなりビビってますが頑張ります😊
    ありがとうございますー💕

• 10月24日