※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MikaN
その他の疑問

至急です(´; ω ;`)先日、停電になった後からWi-Fiの調子が悪いです。電…

至急です(´; ω ;`)

先日、停電になった後からWi-Fiの調子が悪いです。
電源を入れ直したりリセット押したりもしたんですが、全然Wi-Fiに繋がらなくなりました。
[接続先はインターネットに接続先されていません]
と出てきます(´; ω ;`)
通信量も1Gになってしまったので、むやみにネットを開けません(´; ω ;`)
ドコモ光を契約しており、ルーターはBUFFALOを使っています。

こんだけの情報だけじゃ分からないかもですが、分かればご回答お願い致します(>︿<。)

コメント

こいのん

リセットする時にすぐに電源入れてないですか?

• MikaN

MikaN

30分は置きました(>︿<。)

• 10月24日
  • こいのん

こいのん

リセットのやり方、順番に間違いはありませんか?
    それでも繋がらないなら、プロバイダーに連絡した方が良いですよ!
    ネット回線に問題がある場合もあるので。

• 10月24日
  • MikaN

MikaN

電源がコードを抜くしかないので、リセット押して電源コードを30分間放置していました(>︿<。)
    プロパイダ?モデムとルーター電源コードを一緒に抜きました(>︿<。)

• 10月24日
  • こいのん

こいのん

リセットの仕方が違ったりすると、接続出来なくなったりしますよ(>_<)

• 10月24日
  • MikaN

MikaN

もしかしたら違ったのかもしれません(;´Д`A ```
    リセット押す前はちょこちょこWi-Fiが繋がってたので(´; ω ;`)
    でもすぐに切れるという…

これはルーターとプロパイダどちらが悪いと思いますか(´; ω ;`)??

• 10月24日
  • MikaN

MikaN

リセットの仕方が間違った場合の修正方法はありますか(´; ω ;`)??

• 10月24日
  • こいのん

こいのん

もう一度電源を切って、一時間ほど置いて、初期設定のやり方でつけてみて、それでもダメならプロバイダーに連絡して聞いてみると良いですよ。
    専門家に聞くのが一番早いです(´•ω•`;)

• 10月24日
  • MikaN

MikaN

もう1度その方法でやってみます(>︿<。)
    それでもダメなら明日プロパイダーに連絡してみようと思います(>︿<。)

ありがとうございました⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 10月24日

スマホへの繋がりが悪いと言うことですか?
PCですか?

いずれにしても、ルーターの再起動をしてダメな場合、端末をリセットすると繋がる場合がありますよ!

• MikaN

MikaN

すみません(>︿<。)
    スマホです!!
    私のandroidと旦那のiPhoneが繋がりません(;´Д`A ```
    pcは一応あるんですが、最近は起動してないです(;´・ω・)

端末はルーターのですか??

• 10月24日

退会ユーザー

あ、端末はスマホ自体を再起動です。
    iPhoneは特に再起動したら繋がるコト多いです。

• 10月24日
  • MikaN

MikaN

iPhoneも電源落としたけどだめでした(´; ω ;`)

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですね。
    おそらく、プロバイダと言うよりはルーターの問題かなと。
    PCで再設定してみるのもありかもです。

• 10月24日
  • MikaN

MikaN

なんかルーターの方が高速点滅しているんです(´; ω ;`)
    pcで再設定ですね!!
    ちょっとやってみたいと思います!!

• 10月24日

退会ユーザー

普段していない高速点滅なら、ルーターで決定な気がします(^_^;)

• 10月24日
  • MikaN

MikaN

その場合は買い換えたらいいんですかね??
    それとも一応プロパイダに連絡した方がいいんしょうか??
    プロパイダはプララに入ってるのでドコモ光ではなくプララになるんですよね??

質問攻め申し訳ありません(;´・ω・)

• 10月24日

退会ユーザー

私なら、BUFFALOのカスタマーに電話します!

• 10月24日
  • MikaN

MikaN

明日先にBUFFALOの方に連絡してみます⸜(●˙꒳˙●)⸝

ありがとうございます♡

• 10月24日
ドスプーギー

ご自分のも旦那さんのも繋がらなければ、ルーターが悪いかもですね、、、
一応ケータイから、設定→Wi-Fi→繋がってる電波を選択して切断
それからまたWi-Fiの接続をしてパスワードを入れてみてください!繋がることがありますよ( *ˊᵕˋ)ノ

• MikaN

MikaN

モデムは特に問題はないと思うんですよね…
    やはりルーターですかね(;´・ω・)
    高速点滅しているんです…

切断してやってもみたんですが、接続先はインターネットに接続されていませんってなるんです(´; ω ;`)

つむつむさん、プロパイダーに電話しようと思うんですが、プロパイダーがぷららなのでドコモ光ではなくぷららの方に電話した方がいいんでしょうか??

• 10月24日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

ルーターっぽいですよね💦😢💥
    機械要因みたいなので、プロバイダでなく、バッファローに問い合わせしてみたらいいかもですね( *ˊᵕˋ)ノ
    それか、ドコモ光のカスタマーでも、接続に詳しい方が出られるかもしれないので繋がらなくなったと言えばいくつか改善方法を教えてくださいますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    故障でなければ繋がるので、壊れてなければいいですね😊

• 10月24日
  • MikaN

MikaN

ですね(;´Д`A ```
    インターネットランプが高速点滅してたので、やはり未接続なんでしょうね(;´・ω・)
    とりあえずBUFFALO方に電話してみようと思います⸜(●˙꒳˙●)⸝
    親切に教えてくださり、本当にありがとうございます♡

• 10月24日