※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スマホで確定申告する際、マイナンバーや身分証明書の添付は必要ですか?スマホだけで完結するのでしょうか。

スマホで確定申告された方にお聞きしたいんですが、マイナンバーの添付や身分証明書などの添付ってありましたか?

本当にスマホのみで、完結するんでしょうか🙇

コメント

なな

もちろん書類は別で提出しましたが身分証明書についてはスマホで提出して、スマホで書類提出しましたのところにチェック入れるだけでした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スマホで提出は、画像撮って提出ですか?
    それとも郵送でってことでしょうか🙇💦

• 1月11日
  • なな

なな

・ワンストップ特例の書類は身分証明書なし、スマホ提出済みにチェックを入れて提出。
    ・身分証明書はコピー添付などなく、写真を撮ってスマホで提出でした!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇郵送ですることはなさそうでよかったです🙇

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ネット完結なら添付ないですよ😊
マイナンバーカードかID&パスワード方式ならスマホで完結します🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーの入力などはありました!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナポータブルから確定申告する感じなんですが、
    特に添付するものはなくスマホのみでよしなんですね🤔!

• 1月11日