※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

グーンプラスのサイズ感について教えてください。今は8kgでパンパースパンツMを使用していますが、少しゆとりがあります。太ももは細くないですが、むちむちでもありません。使用感も含めて教えていただけますか?

グーンプラスのサイズ感てどんな感じでしょうか?

買いだめしてたテープタイプがなくなったので、1ヶ月くらい前からやっとパンツタイプに以降しました😊テープの時はパンパースを使ってたのでそのままパンツタイプもパンパース買ったんですが、すぐ漏れちゃうので他のも試してみようと思っています!
ネットでグーンが安かったので購入したんですが、サイズ感どうなんだ?と不安になってきました😇

今8kgくらいでパンパースパンツMで少しゆとりがあるかな?て感じです。太ももは細くもないですがそこまでむちむちしてるわけでもないです。

使用感とかも含めて教えて頂けると助かります♡

コメント

そうくんママ

グーンプラス sは、私は小さめだと思いました😅
7キロ〜8キロまで使っていて小さくなった感あったので、8キロ過ぎからゲンキに変えて
今は9キロなのでメリーズが
いい感じです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    Sは小さめだったんですね!購入したのはMなのでいけますかねー🤔💦
    家にムーニーとメリーズもあるんですが、色々試してみたくてちょうど安かったのでつい買っちゃいました🤣ゲンキも気になります😳使われているのは全てSサイズですか?

• 1月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

あっすみません、、
    グーンプラス sってのが正式名称なので、、💦
    使ってるのはMサイズです。

• 1月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね😳失礼しました😅💦
    8kg過ぎから小さくなった感があったんですね🤔大丈夫か心配になってきました🤣

• 1月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

ゲンキは安くなってるから
    リピ買いしてますが、、
    肌触りは良いですが、おしっこするとしたなってにおいがわかります😅
    個人的には、グーンプラスは安いし肌触りも悪くないしで気に入ってましたが、サイズ感小さいので、、
    メリーズMがアウトしたら
    グーンプラス のLにしようかなーとは思ってます。
    バランス的には、メリーズ好きです。
    →上の子のときには、中国人爆買いブームでメリーズ品薄だし、高いしで買えなかったので😅

• 1月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    うちの子は、パンパースとマミポだけは漏れちゃって😅
    あとは、肌荒れもないので
    その時安いのを色々使ったりしてました。

• 1月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

におい!盲点でした😳
    メリーズもふかふかでいいですよね😊試しに買ってみましたが大きめって聞くのでどうせならもう少し成長してから使おうと1枚だけ使って寝かせてます😂
    そういえば爆買いブームとかありましたね😳

• 1月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

マミーポコも安くて気になってたんですが漏れるんですねー😱💦
    パンパース漏れますよね😭うまれてからずっとパンパースだったんですが、パンツにしてから余りに漏れるのでもう買うのやめました😂

• 1月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

でも、安いからいっかーと思ってます🤣
    →お兄ちゃんが、おしっこ臭い!と怒ります🤣

メリーズ、中国人爆買いするの使ってみて納得しましたー🤣

• 1月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

なぜか、、
    改良されてから漏れます🤣
    マミポは、縦長なので
    うちの子は女の子だからお尻に丸みあるので半ケツします🤣
    メリーズは、横長でお尻すっぽりなので。
    💩が緩いタイプの子じゃなければメリーズは良いですが
    💩緩いタイプの子はムーニー もマミポと同じユニチャームなので縦長なので背中漏れしにくいですね。

個人的には、、
    男の子体型→お尻シュッ
    はムーニー
    女の子体型→お尻ムチ
    はメリーズ
    が合うかなー🤔と思います。
    上の子はムーニー 派でした😊

• 1月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

消耗品だから安さ重視しちゃいますよね🤣お兄ちゃん🤣

爆買いされるのは理由があったんですね😅

確かにメリーズ横長ですね!縦長だと半ケツしちゃうんですね🤣女の子と男の子でそんな違いがあるとは😳
    💩は緩くないのでメリーズもムーニーもどっちもいけそうですね😍緩くないけど背中漏れ怖いのでムーニーよさげですね✨

• 1月11日
ママリ

グーンシリーズ愛用してます。
グーンプラスのパンツは気持ち小さめです😅
娘が8.5キロですがお腹ぽっこり体型なのもあって、Mサイズでジャスト~ちょっとお腹キツそうって感じです。
今はL使ってます☺
オムツのさわり心地は悪くないです✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    小さめなんですねー🤣お腹ぽっこりだとちょっとキツそうなんですね🥺割と細身なのでいけると思いたいですー🤣
    触り心地悪くないんですね🙌✨よかったです♡

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

メリーズが触り心地いいってよく聞きますけど、私個人的にはグーンプラスのパンツも悪くないと思ってます😃

• 1月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😍パンパースがペラペラなので期待してます笑
    パンパースはテープのときはテープのところがよく伸びて使い勝手よかったんですけどね、、、😂

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

お祝いでもらったオムツケーキがパンパースでしたけど、あのペラペラ感にはびっくりしました笑
    安いみたいですが、申し訳ないですけど我が家はパンパースは選ばないですね😵

• 1月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごいペラペラですよね💦産院がはだいち使ってたので普通のパンパース買ってびっくりしたのを覚えてます😂普通のパンパース安かったです😂はだいちだとペラペラじゃないですが我が家は安さを選びました🤣これまで特に不満はなかったんですが、パンツになって漏れまくるようになってパンパース卒業決めました🤣

• 1月11日
し

グーンプラスのM使ってます。
うちは8.5キロくらいでそれほど細くもムチムチでもないですが、特に小さい感じはないですよ😊
股上は少し浅めかもしれません🤔
ちなみにプラスでないグーンもサイズ感はそれほど変わらず。

上の子の時からグーンが一番漏れにくいので愛用していますが、プラスの方がやはり肌触りはいいですね♪
もう大きくなってきたので最近は少し安い普通のグーンにしてます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体型的には似たタイプぽいですね😍特に小さい感じないと聞いて安心しました✨股上は浅めなんですね💦背中漏れは大丈夫でしょうか🥺

グーン漏れにくいんですね😍太ももからよく漏れるので困ってて😅💦
    普通のはディズニーデザインのやつですかね?そっちが安いんですね😳✨

• 1月11日
  • し

背中漏れもしたことないですよ😊
    一晩寝てて替えてなくて、容量がいっぱいになるとじんわり滲み出る感じです😅

グーンはギャザーがしっかりしている気がします。
    上の子が2ヶ月くらいで足をバタバタ動かすようになり、太ももから漏れることが多くて、色々試したのですがグーンが一番漏れませんでした♪
    (上の子は太ももムチムチちゃんでしたが💦)

そうです、ディズニーのです!大体100円くらいですが安いです😊

• 1月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

背中漏れしたことないんですね✨漏れないのはありがたいです❣️パンパースだと夜中かえないと絶対漏れてました😂

ディズニーの方が安いんですね✨グーンプラスよかったらそっちも買ってみます😊

• 1月11日