※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那様が接骨院を開業される予定、もしくは開業されてる方はいますか?現…

旦那様が接骨院を開業される予定、もしくは開業されてる方はいますか?
現在都内郊外に住んでおり、旦那は33歳、柔道整復師です。開業を諦められないみたいです(/ _ ; )

そこで経験者の方に聞きたい事がたくさんあります。「接骨院 開業」で出てきた記事は全て読みましたが3,4年前のものが多く、近況で聞きたいのでよろしくお願いします。
過去に別の方に答えていた方ももう一度ご回答いただきたいです。

・マイホーム、開業だったらどっちが先か
・開業するにあたりどれくらいお金を借りたか
・最低でもいくら貯蓄してからスタートすべきか
・実際、現在は軌道にのっているか
・地方か都内、どちらがいいか... など
1つでも全然いいので教えてください(;_;)

自宅兼接骨院はお互い嫌で考えていません...。

コメント

ロコ

知り合いが開業してるのですが、家を買う時に開業して1年ちょっとだった為なかなかローンがおりなかった(通る所が少ない為選べない)と話してました💦
なので、お家が先の方が良さそうですね。。。

こんな情報しかないのに、コメントしてしまってすみません🙏

• ぴぃ

ぴぃ

すみませんお返事遅くなってしまいました💦

とんでもございません!やはり、、、マイホームが先ですよね😭😭
    色々話し合い重ねてきて、安定で終わりたい私と、「開業出来なかったら今までの俺の人生は...」みたいに絶望しかかってる主人を見て腰を上げるしかなく(;_;)不安しかないです...

ロコさん1人だけでもコメントしてくださったのが今はすごく心が救われてます😭
    ありがとうございます!!

• 1月13日