※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
住まい

大阪府の北摂エリア(吹田、豊中、箕面、摂津)、枚方で子育てされてる方…

大阪府の北摂エリア(吹田、豊中、箕面、摂津)、枚方で子育てされてる方にお聞きしたいです\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/
近々大阪に引っ越すことになり、上記のエリアが気になっているのですが子育てしやすい点などあればお聞きしたいです!
例えば公園が多い、治安が良い、市独自の子育て応援がある、、など💡
なんでもいいので教えてくださーい( ˊ ᵕ ˋ )

コメント

かなっぺ

箕面市は、子育て支援豊富だと思います!子育て支援センターも稲だとキレイですし、医療費補助や託児支援もファミリーサポートなど手厚いです。燃えるゴミ袋が無料で、子ども一人につき追加支給があるのも良いですね。箕面市の中でもエリアを選べば公園も多いですし、子育て世代も多いです。キューズモールもあり、地下鉄の延線も決まっているので、その近くなら利便性も良いです。治安も、比較的良いと思います。家賃や地価は高いですが、新築戸建が最近増えてますよ(^^)

• べじたぶる

べじたぶる

箕面市よさそうですね!✨
    燃えるゴミ袋が無料なのはめちゃくちゃ魅力的です(*^^*)
    色々立地も治安も良さそうなのでもっと自分でも調べてみようと思います!
    ありがとうございました\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

• 1月12日
t&m mama

枚方市は保育園2人目から無償です!
(3歳でなくても!)
上の子が小学校いっても適用なので
嬉しいです!

• べじたぶる

べじたぶる

えー!小学校言ってても適用されるんですが!!
    それは魅力的です✨
    コメントありがとうございました\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

• 1月12日