※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精のタイミングは重要です。当日ではなく前日や2日前に行うと良いでしょうか?

今回人工授精するんですが、先生からはタイミングも取らないと確率が上がらないと言われてます。

人工授精当日はやらなくてもいいとして、前日?2日前?にやればいいのでしょうか?

教えて下さい!

コメント

ママリ

前日ならせっかくの人工授精の時に精子の状態が悪くなってしまう可能性があるので、取るなら2日前か、当日夜か、間に合いそうなら次の日ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日だとダメなんですね💦
    2日前くらいにします!
    ちなみに卵管造影検査も控えてるのですが、検査前にタイミング取っても造影剤で流れちゃいますかね?

• 1月10日
アーニー

3日前から禁欲して、人工授精に挑むように言われました。その後は翌日と2日後にタイミング取りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は先月から禁欲してるような感じで💦
    精子が古いから一回出してもらって捨てた方がいいのか迷います💦

人工授精後もタイミングとるのは頑張りたいなと思います!

• 1月10日

2、3日前から禁欲するように言われていました🙇🏼‍♀️💭
人工授精当日は、細菌感染予防のためタイミングを取ることも浴槽に浸かることもダメだと言われていて、人工授精の次の日にタイミングを取ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日はダメなんですね!
    次の日にタイミング取りたいと思います!

• 1月10日

退会ユーザー

上手くいきますように陰ながら祈っておりますね!

• 1月11日