※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新体操とバレエ、どちらを選ぶか悩んでいます。出費がかさむ為、どちらか1つに絞りたいです。

新体操、バレエ、ダンス(ヒップホップやジャズ系)の中で2つ習わせてあげるとしたら皆さん何にされますか?
全部、発表会、衣装という出費のある習い事ですよね😅
理由も一緒に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

新体操とダンスですかね?
柔軟性で新体操、リズム感でダンス。

踊るのはバレエかダンスどっちかでいいかなと思うので私が好きな方でダンス選びます。

ゆち/⛄️💛💙

自分自身がバレエ習ってましたが
身体が柔らかい(開脚その他)こと考えたら
新体操も変わらないのかなーと思い
バレエとダンスにしちゃうと
リズム感や腕と足の使い方も違って難しいかなーという点や
授業でダンスすることを踏まえたら

新体操とダンスにするかもって思います

rest

うちの子は男の子なのですが、もし私に娘がいるとしたら、その中で一番習わせたいのはダントツでバレエです!
私自信バレエは習った事ないのですが、私の周りでバレエをしていた子はなぜか皆、頭も良かったので。。
ただ、出費もバレエがダントツ高いと思います。
あと、個人的にバレエ+ピアノは最強の組み合わせだと思っています。あくまで個人的に思うだけですが、ピアノはやって損はないかと。ダンス系は音感も大事だと思いますし。
私に経済力があって娘がいたならピアノとバレエを習って欲しいです。

mm

娘が新体操やってるので、新体操とダンスですかね!

うちも新体操バレエダンスで迷って全部体験行って自分で選ばせました。もうひとつさせるならダンスかなー?って言うのは私がやってて楽しかったからです🤣

新体操とバレエですね☺️
わたし自身が小さい頃から新体操していましたが、小4あたりでクラブからバレエも習うよう言われてバレエ教室にも週1ですが通ってました!(断る子もいましたがほぼ全員通ってました)