※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

初マタの15週2日で胎動を感じるのは早いかどうか不安です。仰向けで寝ているときにおへその下あたりが不規則に動く感じがして、胎動かどうか疑問です。初マタの方はいつ頃から胎動を感じましたか?胎動だと思いますか?

初マタ15w2dで胎動わかるのってはやすぎますか?🤔

立ってたり、寝転んで横向いてたりではわからないんですけど、仰向けで寝転んでる時に、おへそのだいぶ下あたりが不規則にぽこぽこする気がします😳
腸が動いてる感じとはまた違ってて🤔

けど初マタなのに15wでわかるものなのか?って感じで、ベビーだと自信を持って言えなくて😅

初マタの時どれくらいから胎動わかりましたか??😆
これって胎動だと思いますか?🤣

コメント

みちこ

私もそのくらいから胎動らしきもの感じました!!

あまりにも早かったので、その時は腸かな?と思ったのですが、今になってみると胎動と同じポコポコだったなと☺️✨

20週あたりには頻度高く感じるようになるので、とっても愛おしいですよ☺️💗

• まり

まり

そうなんですね!!
    しっかり胎動感じられるようになるの楽しみです💕
    臨月の胎動はしんどそうですが😂

• 1月10日
Nana

私は3人とも17週過ぎでしたが、友人で15週くらいで分かったって人は何人か聞きました!
もう少ししたらはっきり胎動がわかるようになって、あの時のも胎動だったんだ!って自信を持てるようになると思うので日付けだけ記憶しておいた方がいいかもしれません!

• まり

まり

そうなんですね!
    記録だけ付けておきます😆✨

• 1月10日
ちゃんぴ

私もそのくらいから仰向けに寝ている時だけ感じました👶🤍
その時は腸なのかなべびなのかなって感じでしたがしっかり感じるようになってからあれべびだったんだって思いました!

• まり

まり

それならやっぱりこれはベビーなんですかね😆✨
    はっきり胎動わかるようになるの楽しみです😆💕

• 1月10日