※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

小さい時に手がかかるとずっと手がかかるものなのか、という質問に対して、過去の経験や子供の性格によって異なる可能性があります。手がかかるかどうかは断言できません。

小さい時に手がかかるとずっと手がかかるものなんですか?
今日義母に↑の事を言われて、息子もそうだったからと…。義母は自分が経験した事は私も経験すると思っているみたいで、出産前にも、自分が破水から始まったから私も絶対そうなる!と決めつけられていました。ちなみに長女は陣痛からで破膜してもらい、次女は誘発です。
長女が生まれた時は母乳の出も悪かった&ベビーベッドだと寝なくて生後1ヶ月まではずっと夜は抱っこでウロウロかおっぱいを吸ってもらっていました。
第一子だったのもあり、私も神経質になっていたので半年くらいまでお昼寝の際は物音などでもすぐ起きていました。夜は朝までぐっすりタイプで、今も横で次女が泣いてても起きません。
離乳食開始後はほぼ食べず、たしかにすごく悩みました。今も偏食です。
性格は慎重なタイプで、あまり自分からグイグイいく方ではないです。
私的には手がかかったというより悩みはたくさんありました。でもだからといってこれからも手がかかると断言出来るんでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

自分の勝手なイメージでは最初楽な子は思春期とか大きくなってから手がかかって、初め大変な子は大概そのあと楽なイメージで周りの人が言ってた気がします💦💦

そこは置いておいて、何を大変と感じるかはその人次第ですし、きっと考え方次第だと私は思ってます!

• みかん

みかん

優等生があとから弾けるみたいな感じですかね🙄

私は関係ないやろって思いながらへーー🙃って聞いてたんですが、一般的なのかどうか気になりました!
    考え方次第ですよね!ありがとうございます✨

• 1月9日
くるり

全然関係ないと思います、仮にそうなったとしても。
義母さん適当に言っただけと思うので気にしないのが一番。
自分が信じたいものを信じればいいですよ。

• みかん

みかん

そうですよね〜🤣
    決めつけが多いので、真顔で流してます😶笑
    ありがとうございました✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

どこの義母もだいたい適当なことしか言わないからほっときゃいいんです。

• みかん

みかん

そうですね🤣🤣ほっときます😂

• 1月9日
かか

それは勝手な意見なだけで、そうと限らないと思います。
まず手がかかるかかからないかって何判断?って感じですし、あんたが破水から始まったって、私はあんたの娘じゃないんでって思いますね笑笑
昔の人ってそう言いたがりますよね、じぶんがこうだったから〜みたいな武勇伝?知らんしって感じですよ。
育児って初めてでも2人目でも悩みはつきものだと思いますし、姉妹といえ、性格や成長ペースは違うと思います!
上の子も、完母だったけど4ヶ月で母乳ストライキされるわ、離乳食なかなか食べなくて母乳だけだったり、熱は頻繁に出すわ、好き嫌い酷かったりで色々悩みましたが、手がかかったと思ったことは今のところありません!
こんなもんか?って感じで日々過ごしてきました😂

• みかん

みかん

そうですよね〜!
    手がかかった、楽だったとかって育てた親が決める事であって、外野がとやかく言うことではないと思います😅
    破水から〜とかはまさに、あなたの娘じゃないので…😅って感じでした笑
    育児なんか本当に仰る通りだと思います!
    私もこんなもんか?って感じでした😂好き嫌い酷いけど、まあ大人になったら食べるか〜って感じで過ごしてます。笑
    母乳だから、ミルクだからというのもよくいうので真顔でスルーしてます😶

• 1月9日
  • かか

かか

幸い義母はガヤガヤ言う人ではないのでよかったですが、もう縁切ってますが実母の方がガヤガヤ言う感じでした。ほんとうざかった〜笑
    今の時代、母乳でもミルクでも子が元気に育てばなんの問題もないですからね!
    ご飯食わなくても母乳かミルクさえ飲んでくれてりゃ栄養は取れてますから大丈夫ですよ〜って感じですよね😂

• 1月9日
  • みかん

みかん

義母実母に関わらず、ガヤガヤ言われるとストレスですよね〜笑
    ほんとそうですよね〜!どちらにせよ子供が育てばいいんですけど根拠のない事ずっと言ってます😂

• 1月10日