※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこー
妊娠・出産

つわりが酷くて仕事復帰が不安。口臭や匂いに悩み、食事も制限中。乗り越え方やアドバイスが知りたい。

8週目です。唾、匂い、吐き、ゲップつわりが酷くて辛いです。
1ヶ月仕事を休ませてもらってますが、派遣なので
来週からの復帰になります。まだ、立ったりすると目の前が真っ暗になる立ちくらみ、倦怠感が酷く復帰出来るか不安です。そして、自分の口臭がとても辛く何回も歯磨きしたり
しますが、やりすぎるとリバース…。お風呂場の匂い、トイレの匂い、そして、旦那と子供達の口の匂いまで吐き気が来て困ってます。苦しいと口呼吸してしまうので呼吸が分からなくなる…。
つわりが治るまで16週までか徐々になくなると言われてますが、確かに7週までかなり酷く入院レベルまで行き点滴の通院で許してもらい数回していただきました。
流石に食べたい物が食べれず本当凹んでます…。日常生活に戻りたい。本当にそう思うくらいマタニティブルーがひどいです。
どうしたら乗り越えれるか…。2人子供いますがどう乗り越えたのかわからないです。(若かったからか?)
食べれる物が限られて、パン、カップラーメン(焼きそば)ぐらい。おそうめんのミニカップラーメンがとても美味しかった…。
早く過ぎてほしいです…どうやったら乗り越えたのか知りたいです。
アドバイスください。

コメント

さくらん

お気持ちわかります。毎日毎日、ほんとにお疲れ様です😊
私も上3人ともみんなつわりがあり、もう嫌になるくらい吐いてました🤣🤣何食べてもリバース。水飲んでもだめ。匂いにほんとに敏感で何も食べてないのに、あの胃液だけでてくる辛さ、、もうほんとにキツかったです。でも私が乗り越えれたって思うのが、1番はやっぱり旦那さんの支えでした。きついのは私だけじゃないって。赤ちゃんだってお腹の中で一生懸命大きく育っていくために、頑張ってるよっていう旦那の言葉に励まされ、乗り越えてきました😭😭❤️つわりでしんどい時は思う存分旦那さんや家族に甘えていいと思いますよ😊
有難いことに最近4人目を授かり、またまたつわりの恐怖に怯えていますが上の子たちと旦那さんの手を借りながら、また乗り越えようと思っています🤣🤣🤣❤️
お辛いでしょうが、赤ちゃんも頑張っているはずです!!一緒につわり乗り越えましょう!!!!

• ゆなこー

ゆなこー

返信ありがとうございます。本当、毎日毎日泣きっぱなしで静かに泣いてます😭辛いと言っても黙ってしまう旦那にも話したくない…でも、とても楽しみにしてるし一生懸命慣れない家事をしてくれて感謝しかないです😭
    本当につわりってなぜあるのか不思議なくらいですよね…。これがなければと毎回思います。
    4人目…凄すぎます。そして尊敬✨アドバイスありがとうございます😭

• 1月9日
  • さくらん

さくらん

いえいえ!とんでもないです😊長々とすみませんでした😂❤️
    あたしは思ったことずばずば言っちゃうタイプなので、すぐ旦那にきつい、無理、なんも出来ないとか言っちゃいます(><)でも、きっとイラってしちゃってると思うのにそんな顔せず、黙って家事とか上の子たちの相手してくれて、、ほんと感謝ですよね😭😭😭❤️それ見てると、あぁ、あたしもしっかりしなきゃって思うのですが、、やっぱりどうしようもなくきついですよねぇ〜😭😭😭なんでつわりあるんでしょうね🤣🤣ほんと不思議ですよね😭😭
    アドバイスになったでしょうか?😭❤️すみません(><)

• 1月9日
  • ゆなこー

ゆなこー

素敵な旦那さんです✨私も言いたい事は言いますし、それをきちんと耳を傾けてくれる旦那に感謝しますよね😢
    悪阻中は情緒不安定だと聞いたので甘えましょうか😏❤️
    素敵なアドバイスありがとうございました💖

• 1月10日