※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

恋愛について悩んでいます。過去の依存関係から学び、理想のパートナー像を持っています。贅沢な要求でしょうか。元彼との関係も苦労したようです。

人を好きになるってどーゆー事ですか?
今まで依存とかはあったけどそれって心の底から好きって思ってた訳じゃなくて、どんなに傷つけられても期待してしまって別れたいと思っても別れられなくて毎日楽しい、幸せと思える恋愛をしてきてないことに気づきました。

好きと言ってくれる人がいてもまた傷つくのは嫌だなとか、好きか聞かれたら分からないなって思って全く恋愛をしていません。

その代わりにセフレっぽいのが居たりとか、誘われたらしてしまったりとかばっかりでそーゆーのも虚しくなるだけで自分なにやってんだろーってなります。

私の理想は子供のこと、亡くなった元旦那のことを理解してくれる人、週6で働く私の仕事を理解してくれる人、とにかく愛情を注いでくれる人です。

贅沢言い過ぎでしょうか。

元彼はとにかく元旦那の家族と縁を切れ、墓参りも行くな記憶から抹消しろって言う人で、週2は絶対に会いたいと言うから無理やり休み取ってたり束縛も凄くて仕事にもお金にも影響が出てたけど依存して別れられなくて周りの反対も耳に入らず1年半だってやっと離れられました。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷つくのは誰でも嫌じゃないですかね。
私も怖いし嫌ですよ。
でも主さんの場合は心の自立かなと思います。

理想に関しては贅沢とは思いませんし、むしろ当たり前ですね。
シングルとそれなりに付き合うって、色々理解しないといけないことがあるので。

もち

人を好きになることは私もよく分かりません!夫とも結婚相談所で出会いました。でも幸せにやっています🥰

私の周りの依存してしまう人って、親から貰えなかった愛情を依存対象に求めてしまうんですよね💦それで変な人に引っかかってしまったり、普通の人からは振られたりしてしまいます。
精神的に自立できれば、同じく自立している男性とご縁ができると思います✨

元カレさんと別れれて良かったですね☺️

わたしも夫と出会う前は好きということが分かりませんでした😭

贅沢言い過ぎじゃないですよ!
逆に、相手には絶対それくらい求めないとダメです!

その人と一緒にいたいかどうかだと思います🤔ただ、依存しているだけではダメだと思うのでそれを見抜くためにも自立した方がいいと思います☺️

まず誰とでも寝るようじゃ素敵な人には出会えないし、本当に大切にするべき人に気付けないと思います😭
素敵な人に出会えると良いですね✨