※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

女性が下の子の名前について悩んでいます。上の子の名前は気に入っているが、調べると今回の名前について不安が出てきて決められない状況です。

女の子の名付けで迷っています。

良くない漢字、良くないイメージ…
調べれば調べるほどわからなくなります。

上の子は優莉でゆうりです。

ある程度調べて可愛いと思ってつけました。
私も夫もとても気に入っています。

しかし、今回下の子の名前を調べるうちに

「優は人が憂うと書くので使わない方が良い漢字」

「莉は植物の名前で、生命のサイクルが早い」
「変化が激しいので、名前に使いたくない漢字」

とあり、良くなかったのかな?と心配になってきました。

つけた名前でも悩んでしまうのに、
これからつけるなんて…悩みすぎて決まりません。

コメント

あかり

女の子にさんずいは流産とかイメージするから良くないとかきいてドキドキしましたが。
その子良い子でしたし、元気な赤ちゃん産んだし、関係ないかもですよ😊

画数も気にする人、気にしない人、いますしね✨

ママイ

完璧な漢字ってきっとないと思いますよー!
植物の名前でそんなにダメならかなりの子たちがダメだと思いますよ😂
女の子に人気の花という字もってことですもんね!
名字にその字が入ってる人だっているわけでし、常識的な範囲内なら全然いいと思いますよー!

deleted user

名付けってこれはダメあれはダメたくさんありますよね😢
だからおじいちゃんおばあちゃん名前同じ人多いのかなとか思ったりしました💦
娘達2人とも植物の木の名前花の名前ですが、それも調べると散るからダメとかってなってます
でもまあ散ってもまた咲くからと思って付けましたし、気にしてたらキリないので読める変な意味でない名前で考えました!

  • A

    A


    そうなんです…
    こっちでは良くてあっちではダメって書いてあったりとかもあって混乱します💦

    お年寄りの名前が被っているのはこういう事かもしれませんね。

    確かに散ってもまた咲きますね!盲点でした✨

    • 1月9日
き

優も莉も、名前に使われる漢字としては結構メジャーな漢字じゃないですか?!

私も優がつく名前ですし、
知り合いにも優香、優実、優里、
真莉、杏莉
たくさんいてます😂
あまり気にしない方がいいと思います🤗

  • A

    A


    周りに優や莉を使った名前の方がいなかったので、気になってしまいましたが、世の中には多いですよね。
    気にしないで次の子の名前を考えてみようと思います。

    • 1月9日
mizu

そういうの、どこまで気にしたらいいか分からないですよね💦
個人的にはその漢字自体にあまりよくない意味がある場合は気になっちゃいますが、優や莉はそうではないので全く気にならないです!!

どちらもかなり人気の漢字なので、気にしない人がほとんどだと思いますよ😊

  • A

    A


    そうなんです。
    どこまで気にしたらいいのかわからなくなってしまって…

    気にしないようにしてみます💦

    • 1月9日