※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供がいて、幼児教室に通わせるか悩んでいます。イクウェルとチャイルドアイズを比較し、通っている方の情報や他のおすすめ教室を知りたいです。小学校受験は考えていません。

1歳半の子供がいます。
もう少し先ですが、幼児教室に通わせようかと思います。
イクウェルかチャイルドアイズで悩んでいます。
通ってる方おられたらなんでもいいので情報いただけると嬉しい。
他のおすすめ教室もあれば教えていただきたいです。
小学校受験は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

イクウィルに短期体験(夏期講習のような)に行きましたが、私は合わなかったです😅
おそらく先生との相性が重要かなと思いましたが、宗教くさくて早口で捲り立ててくる口調だったので入会はしませんでした。
2歳になってすぐくらいに行ったのですが、なぜ今来たの?赤ちゃんのうちから来ないと…みたいなこと言われたのも嫌でした😅
チャイルドアイズは電話対応が悪くて体験行く気失せました🥲
他に近くにあったのが講談社こども教室とめばえだったのですが、先生の子どもへの対応が良く信用できると感じたので講談社通っています😊

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    たしかに先生の対応とか相性は大事ですよね。
    めばえも調べてみます。とりあえず何個か体験にいってみます。
    ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

チャイルドアイズはお受験なので、イクウェルが良いと思います。

他にコペルと七田式とベビーパークとめばえとお受験教室も見ました。