※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお腹の上でしか寝ないので、他の寝かしつけ方法を見つけたいと思っています。

ここ数日、すんなり寝てくれるから助かる😊
お腹の上にラッコ抱きじゃないと寝ないけど、、、

もっとお腹出てくる前に違う寝かしつけ方法見つけないとなぁ😅

コメント

はじめてのママリ

お腹が大きくなった今でも娘が超絶機嫌悪い時とかなかなか寝てくれない時は立ちながら抱っこしてうろうろ家の中徘徊してます・・・😅
旦那では抱っこで泣き止ますことも寝かしつけることもできない役立たずなので、、本当にしんどいです笑

さくらもち

私も2人目妊娠初期の頃上の子をラッコ抱きで寝かせてました😌
私もお腹大きくなるまでに違う寝方で寝させるようにしないと〜と思ってたのですが、自然とラッコ抱きしなくても寝れるようになりましたよ😊

ママり

うちはいつも抱っこでしたが、悪阻がキツく横に置いてみたら少し時間はかかりましたが何だかんだ寝たので案外他のも試してみても良いかもしれないです😂

ななみ

私はいつも手を繋いで寝てました😊

ママリ

息子10ヶ月の頃には添い寝で寝るようにしました!
最初はぐずったりゴロゴロして寝なかったですが、そのうち勝手に寝てくれるようになりました☺️
お腹大きいと抱っこで寝かしつけ大変だし、2人目産まれたらもっと寝かしつけ大変になるから、いかに自分が楽できるかを考えてやってみたら意外とすんなり。
今ではコロコロさせてたら勝手に寝てます笑
ただしおしゃぶりとお気に入りの毛布は必須です。