※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
その他の疑問

コロナが何人増えたとか今日も8000人とか、、もういい加減飽きたという…

コロナが何人増えたとか今日も8000人とか、、もういい加減飽きたというかカウントしても意味ないと思うんですが、、マスクや手洗いは徹底して、風邪とか具合悪い方は自粛してもらい、もうキリがなくないですか?これでテレビで不安を煽ってまた景気も下がるしそうなったらまた給付金がどうのってなるし、、、もうここまで来た以上何人って数えるのは意味ないと思います。

コメント

あんこ

同じ意見です。むしろ重症者の数が重要なのに報道されない事がまた疑問です💦
2年経てば皆、気をつけるコツみたいなものも分かっているし、感染者数の報道、意味ないと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。本当にこれいつまでやるんですかね、、💦もうマスクして手洗いうがいしかないですよね、エボラとか狂犬病とか移ったらほぼ死ぬのなら怖くて家の中にしかいないとは思いますがもう風邪みたいになってるし意味ないですよね💦💦

• 1月8日
みひろ🦄⁂🩷

わかりますー!
報道はただ視聴者を煽ってるだけですよね💦
不要不急の外出は控えるようにって言っといて、経済まわらないとか…もう矛盾ばかり💧
もうどこ行っても感染するし…
混乱させることばかり言うのはやめてほしいです😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。そうなんですよね、もう以前はコロナになりたくないし怖いしかなかったけど、なんかもう共存というか防ぎようがないし、ワクチンもこのありさまだと何回打つかわかりませんしね、、💦

• 1月8日
ままり

私も全く同じことを思います💦未だにどこどこでクラスターとか、何町に何人いるだのほんと2年間ずっと同じ報道ばかり、、。テレビなんて散々旅行番組とかやりまくっておいて、人数増えましたとか、関東から帰省してた人でしたとか、何なのって思います。オミクロンは軽症と言われてるけどその油断が禁物!みたいなこと言ってるコメンテーター見てるとうんざり。

オミクロンは肺まで行かず鼻水と咳で終わるから、ちょっとした症状でも休むように、とか今日言ってて。それ風邪やんって思いますよね😭😭

はじめてのママリ🔰

お金が目的なのだと思いますよ。
無料でPCR検査できるようになりましたし、陽性者は必然的に増えます。
オミクロンは今隔離入院となるため国からお金が入りますし、ワクチンも言わばお金のため。
本当はインフルエンザや肺炎の方がよっぽど怖いのに、コロナと言えば視聴率もお金もとれますからね。

まるちゃん

こちらも、首都圏から帰省の方が体調不調にも関わらず帰っできて陽性になってます。人が動けば広がるって分かってるのに、危機管理が足りないなと。
私も乾燥から風邪ひいて今日耳鼻科に行ったら、人が多かったです。オミクロンは喉や鼻水みたいなのですが、耳鼻科にあんなにいて大丈夫なのかと思ってしまいました。