※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

子宮頸管が短く、早産気味で張り止めの薬を処方された。筋腫もあり、胎動が多い。安静にするのが難しい。心配している。

32wで子宮頸管2.9cmって短いんですかね💦

検診で今すぐ産まれちゃうとかじゃないけど
若干早産気味だねーと言われ、
張り止めの薬を処方されました。

上の子がいるのと、
大きな筋腫もあるので元々張りやすく、
夕方〜は基本ずっと張ってます😣
胎動はかなりあります🙌

1人目のときも筋腫はあって、
張りやすいのはありましたが
早産気味などとは言われたことが無く、
子宮頸管の長さも調べたことがなかったので
少し心配になってしまいました😢

なるべく安静にしててと言われたものの、
専業主婦なので娘がお昼寝中以外はなかなか
休むこともできず。。🥲

コメント

姉妹ママ(22)

私2人目…32w4dの検診で1.8ミリと言われ自宅安静と言われましたが上の子が居て安静にしてる暇もなかったです!そのせいかお腹毎日5回以上張ってました😿ですが38w4dで出産しました☺️

子宮頸管短めと言われて安静にと言われても上の子居たら安静に出来ないですよね

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

なかなか安静にできないですよね🥲💦でも元気なお子さんご出産されたようで✨おめでとうございます☺

• 1月7日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ありがとうございます🥺❤️‍🔥

• 1月8日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

長さ4センチほどでした!
でもめちゃ張りますよー😂
立つだけでお腹が張るし、座ってても張るし🤷‍♀️
張りどめはもらってます!
長さはあるから気になる時だけ飲むようにしてます。
私も上の子いるので安静にとかは無理です😅
抱っこも全然してあげれてません😣💦
助産師面談でも、上の子いると安静にできないよね~ってめちゃ共感してくれます😂😂✨

そして私も筋腫ありです!
子宮の外側らしいのですが、妊娠の度に大きくなってます💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

安静なんて無理ですよね😭
    うちの子私が横になるとめちゃくちゃ怒るので😱、あまりに張って痛いときはYouTube見せて横にならせてもらってます😅
    抱っこできないですよね💦だからなのか、最近やたら「だいすきぎゅっぎゅ」という絵本を読んでと持ってくるのでなるべくギューはするようにしてます😭
    筋腫同じですね💦私もどんどん大きくなっていて今15cmあります😭産道もしかしたら邪魔してるかもしれないということで、MRIもこの間撮りましたがなんとか今の所経膣分娩でいけそうです💦
    お互い頑張りましょう😭❣️

• 1月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

YouTube様様ですよね!!笑
    私もYouTube頼ってます😂
    息子もかなり甘えてきます!ママ、チュッってほっぺにちゅーしてきたり、膝の上にゴロンしてきたり😅
    でもかまって欲しいが故に悪さもかなりするので困ったものですが…😩
    娘さんも寂しいんでしょうね🥺
    産後まであと少し待っててねという思いですよね❤️❤️❤️😭

15センチは大きいですね😳私は外側だからか最大で8~9センチぐらいです。
    場所によっては赤ちゃん通れなくなると大変ですもんね💦
    まだ赤ちゃんも大きくなりますし不安な事もあるかもですが…本当にお互い頑張りましょうね💕

• 1月7日