※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ🔰
産婦人科・小児科

市原市の産院選びで迷っています。飯島マザーズクリニックと五井レディースクリニックで無痛を検討中。体験談や情報を知りたいです。

千葉県市原市の産院選びについて質問です!
無痛(和痛)希望で、
飯島マザーズクリニックか五井レディースクリニックで迷っているのですが、無痛でどちらかにお世話になった方の体験談お聞きしたいです(>人<;)


飯島→4D超音波、無痛に惹かれるが、口コミや友達の体験談がよくない

五井レディースクリニック→無痛始めたばかり? 名前、院長が変わってから周りに産んだ子がおらず情報がない

こんな感じです🙏
先生スタッフがどうだった、金額、無痛がどうだったかなど知りたいです✨

コメント

モンスター👾

私のママ友が普通から無痛に途中で切り替えたらしいですが
麻酔が効かなかったみたいですよ。

飯島はクチコミ良くないですよね💦

私は有秋台で普通なら無痛に切り替えましたが
麻酔効いて最高でした!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ママ友は五井レディースで無痛に切りかえたみたいですよ!
    エレベーターないので分娩台からは2階まで歩いて階段で登る感じです🙂
    12万くらい手出しがあったと言ってました。

    私は無痛+吸引でしたが+10万ないくらいでしたよ(^^)/

    • 1月7日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    さっそくのコメントありがとうございます!
    有秋台も無痛やってるんですね😳
    ちょっと距離あること水曜休診だったので候補から外してたけど検討してみます!
    料金も良心的ですね✨

    麻酔が効かなかったのは五井レディースですかね?
    エレベーターなし、先程口コミでもみました🥲
    産んでから階段ってなかなかハードですね😅

    • 1月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    五井レディースです!
    会陰切開の場所が痛くて友達は階段登るのゆっくりしてたら
    帝王切開じゃないんだからもっとシャキって歩きなさい!って言われたらしいです。

    有秋台は先生も助産師さんも優しくて良かったです(*^^*)

    • 1月7日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    有秋台よさそうですねー🥰
    距離も遠いと思ったけどうちからだと飯島とさほど変わらなそうでした😶✨
    ただ検診を考えたら水日休みの私だと有秋台と同じなので厳しそうですー😭

    • 1月8日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    五井レディースで長女を出産しましたが私は無痛では無いですが
    優しかったですよ(^^)/
    綺麗ですしおっぱいをマッサージしてくれるおばちゃんも毎朝回ってきてくれますし(^^)/


    先生は無駄口は言わない感じです🙂
    でも、何か心配事があり
    時間外でも優しく見てくれたりしました(^-^)

    • 1月8日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    五井レディースでも出産経験あるんですね✨
    なんか良さそうな感じですね😳

    宗田と飯島は数回ですがかかった事あるのでとりあえず五井レディースに行ってみることにします☺️

    • 1月9日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    長女を出産しました🙂
    お祝い膳美味しかったです😋
    基本ご飯最高でした🌟❗️

    後、助産師さんも冷たいって方が1人だけいましたが
    多分言い方だけだったと思うので
    あまり気になさらずに…。

    陣痛中
    腰が痛いとあずき枕持ってきてくれたり
    さすってくれたりしました(*^^*)

    次女も本当は五井レディースが良かったです😭
    30分かかるので諦めました😭

    • 1月11日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    ごはん美味しいのはうれしいですね😊
    頑張って出産したご褒美ですね♡

    詳しくありがとうございます✨
    言い方1つで印象ってついちゃいますもんね。
    2人目もここがよかったって思えるのはいいところなんでしょうね🤗

    昨日診察してもらったのですが、院長先生ではない方で物静かな先生でした🙃
    ただ私が妊娠継続できるか微妙なラインで、、、
    出産までたどりつければ五井レディースにしようかなって思ってます✨

    • 1月12日
3児のまま(26)

無痛ではないですが五井レディースで2人目出産3人目もお世話になります!

私的には五井レディース好きです😂
完全個室だし助産師さん達も
優しくて話しやすくて
先生は冷めてる?てか無駄なことは
いっさい喋らないって感じですが
特に気になりません!

たしかに分娩後階段で2階に
上がりますが私のペースに
合わせて大丈夫?と心配してくれてましたよ!!

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)


    知り合いが飯島通ってますが
    その人から聞いた話は
    分娩中陣痛耐えてると
    やたらと無痛にする?無痛にする?て
    聞かれるとか先生がお喋りで
    イラッとするって話は聞きました😂

    • 1月8日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    コメントありがとうございます😊
    完全個室は気兼ねなく寝れていいですね✨
    友達でいびきがクレームになり個室に移動した子がいたのでこだわってなかったけど完全個室いいですね!

    先生は質問しにくい雰囲気ですか?

    対応はついてくれる看護師さんによりって感じですかね🥲

    • 1月8日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    1人目の時は宗田でお世話になったのですが流産してしまい、飯島の先生にもみてもらったんですが印象は悪くなかったんです✨
    なので次は飯島にする!って決めてたんですが、、、
    去年産んだ友達がオススメできないとのことで悩んじゃいました😂

    • 1月8日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    私も1人目は大部屋しかなく
    いびきも気になるしすごい嫌でした😂

    質問しにくい雰囲気はありません!
    質問にはちゃんと答えてくれますよ

    受付のおばさん1人当たりの強い人がいますその人以外は
    悪い印象ありません😂

    • 1月8日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    やっぱり気になりますよね笑
    私がいびきかいちゃう側なので個室はありがたいかも✨

    そうなんですね☺️
    それ聞いて安心しました✨

    受付のおばさんの口コミよくみますね笑
    年配だと誰も注意できないんでしょうね🥲
    その人に当たりたくないけど五井レディースに行ってみることにしました❣️

    • 1月9日
まあ

昨年五井レディースで無痛ではないですが出産しました!
完全個室で自分のペースで過ごせて最高でした。加湿器や足のマッサージ機も退院するまで貸してくださって快適でしたよ。
分娩室から階段で2階まで行くのもゆっくりでいいよ~といってくださって意外と大丈夫でした。
先生も口数少ないかんじでしたが、「大丈夫だからね」といつも優しく声をかけてくださいました!
おすすめです

  • グミ🔰

    グミ🔰

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり個室、いいですね🥰

    初診でかかったのですが院長先生お休みだったのか違う先生だったのですがその方も物静かな方でした🙂
    変わってるかもしれませんが先生は2人体制でした⁇

    • 1月11日
  • まあ

    まあ

    わたしのときは主に院長先生で、週に1度女の先生の日があったような…🤔
    院長先生の日しか行かなかったので参考にならず、すみません🙌🏻💦
    時間外に電話したときも院長先生がすぐ対応してくださいました。

    • 1月14日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    そうなんですね!
    お返事ありがとうございます😊
    私が行ったの祝日だったからか、お産とかぶったのか、かもしれませんね🙂

    • 1月14日
りい

飯島マザーズで出産しました!
普通から無痛に切り替え、
+3万ほどでした😊

口コミがよくなくて、心配でしたが、私は、院長さんも助産師さんも良い方々だなあと思いましたよ🌼

  • グミ🔰

    グミ🔰

    コメントありがとうございます✨
    無痛よかったですか😳✨?
    料金も+3万は安いですね!

    +40万の子もいたり、口コミよくないのちらほら見ますよね💦

    私も1度かかったことあるのですが特に先生は普通によかったです🙂
    なので飯島に決めてたのですが最近産んだ子の体験談が良くなくて五井レディースに行ってみました!

    普通のトラブルのない出産なら飯島は問題なさそうな感じですね🙂

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントですが参考になれば。

私は子供2人いて2人とも飯島マザーズクリニックで無痛ですがきちんと効きました✨
口コミや、他の方が言ってるほど悪くは無いです!
いざ産むぞ!って時には普段は無愛想な院長ですが頑張りますよー!といつもとは違う感じで優しく接してくれてました😳
麻酔の料金は初めの1本目が処置代などを含めているので高いですが、2本目からの追加分は数百円で出来ると聞いていますし
実際に1番広い個室+麻酔3~4本で合わせて10万円以下でした。
ちなみに友達も無痛でしたが効き目はしっかりあったそうですが
体質によって効きにくいのはあるそうです!

  • グミ🔰

    グミ🔰

    コメント気づかずすいません😖💦
    ありがとうございます😊

    ほんと人によって体験談に差があるから選ぶの難しいですね🥲
    もう自分で体験するしかないです笑

    労災の産婦人科の先生が話しやすくて好きなんですけど産むのはやっぱり無痛がよくて🥲

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでる地域的に労災で産んでる友達や知り合いがほとんどいなくて
    評判の良し悪しが分からないんですが
    先生との相性も大事ですよね☺️

    ちなみに今も3人目妊娠中で無痛の予定です(笑)
    もう私は普通には産めないです😓

    納得のいく産院選びが出来ると良いですね(*^^*)

    • 3月2日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    3人目おめでとうございます😊✨

    ですよね!私のまわりにも無痛経験しちゃうと普通分娩ムリって子多いです笑

    今回は残念ながら流産になってしまったのですが🥲
    やっぱり無痛希望は変わらないので次回の参考にさせていただきます😊

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

飯島マザーズクリニック