※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠15週目で胎動を感じるのは早いですか?1人目の時の記録がなくて不安です。同じ週数で胎動を感じた方いますか?

妊娠15w1dです。
ここ数日胎動のような感覚があるんですけどこんなに早く感じるものでしたっけ😂?腸の動きかなとも思ったんですけど、お腹に手を当てて手にもモニョっとした感覚が伝わってきました🤣1人目の時の記録が見当たらなくてどうだったかなーと思いまして😓同じ週数くらいで胎動感じた方いますか??

コメント

ha

1人目は19週でしたが、
2人目は15週からわかるようになりました😌

• るん

るん

やはり2人目だと早いんですね😳ちなみに話逸れますが、2人目の性別は何週に分かりましたか?

• 1月7日
  • ha

ha

性別は19週の時の検診でわかりました!
    産院の方針では2回性別確認ののち確定なのですが、見事に🐘さんが見えました🤣

• 1月7日
  • るん

るん

19週ですか😳
    🐘見えちゃった感じなんですね🤣私もこれから性別どっちかドキドキしながら検診に通います🙈笑

• 1月7日
しぇり

3人目は15週でした☺️

• るん

るん

そうなんですね😲✨
    上のこの時はもう少し後でしたか?😳

• 1月7日
  • しぇり

しぇり

上の子の時は17週くらいでかすかにわかりはじめて、20週でしっかりわかりました😆

• 1月7日
ママリ

明日で15wに入りますが、
おととい辺りからポコっというような感覚があります。
これは胎動??と思いつつ、待ってるとそれはこなくて、、😅

私も似た質問したことあるんですが、
音が鳴るのは内臓?ガス?のポコ、とかで、鳴らないのは胎動っぽいっていうのを聞きました!

ママリ

私も15wあたりからポコ?っと感じるようになりました!
1人目のときは6ヶ月入ってからわかったので、はや!!!って感じでした😊
2人目は何かと早そうですよね!

S (22)

2人目15w頃からあります!