※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
お仕事

派遣社員としての自慢事はある?義父が大企業の派遣元を自慢し、母を馬鹿にする。派遣元の違いでの自慢かも。

派遣社員として働くことで人に自慢できるような事ってあるのでしょうか?

こんな書き方をしていると派遣社員を馬鹿にしていたり下に見ていると思われてしまうかもしれませんが、派遣社員に限らずどんな勤務形態だとしても立派な仕事だと思っています。
それぞれの家庭にあった仕事の仕方をすればいいとも思っています。

ただ義父が派遣社員なのですが、自分の派遣元が大企業だとか派遣先が大企業だとかで自慢してくるんです。
それだけならいいのですが、自営業で派遣業をやっている私の母のことを馬鹿にしてきます。
確かに義父の派遣元なんかに比べたらこぢんまりしていて全然立派でも何でもないです。
なぜ馬鹿にされたり見下されなければならないのか理解ができません。

恐らく派遣社員だからというよりは派遣元や派遣先が大企業だからドヤっているのかもしれませんが…

コメント

言い方悪いですが派遣元が大企業でも派遣先が大企業でも、同じ職場の人から見たら全て同じ「派遣」です。
義父が大企業正社員であれば自慢もまあ分からないでもないですが、大企業の職場で働く派遣でそこを自慢されてもなんか恥ずかしいなって思っちゃいますね。

ただ義父はお母様へマウントとりたいんだと思いますが斜め上ですよね、見下してる時点でお母様の足元にも及びませんね!!!

ももんさんが仰る通り、派遣社員に限らずどんな勤務形態でも立派なお仕事です。
おそらく義父は「大企業に勤めている自分」にあぐらをかいている状態ですよね。

子供が産まれてからどこにも雇ってもらえず、なんとか派遣社員で雇ってもらっていますが、正直、派遣社員って単なるコマの一つです。
使えなかったら次を雇えばいいし、派遣だから責任もそれほど持たせられないし、やはり直雇用されて初めて認められたと言う感覚ではありますね。
私だったら、義父が契約切られる日が楽しみですね。