※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

息子が生まれる前に義母が袴ロンパースを着せるようにと買ってくれまし…

息子が生まれる前に義母が袴ロンパースを着せるようにと買ってくれました。
その時にどのサイズがいいのかの話になったので、私的には初めは大きいけど長く使える70くらいがいいと伝えていたのですが、60がいいとのことで60を買ってもらいました。
お食い初めの時までは着せられましたが、今はもうパツパツでとてもじゃないけど着せられません。
お食い初めの時の写真は義両親に送ってあります。

それを「買ってやったのに着せない」と怒っているようです。
せめて70だったら今もキツイけど着せられたとは思います。
けど60じゃとても着せられないです。

理由を伝えても何だかずっと怒っています。

放置したいのですが怒ってアポなしで家に来たりするのでヘトヘトです💦

何したら気が済んでもらえるのでしょうか?

コメント

パツパツでボタン止まらなくて、泣いて嫌がってる姿を送りましょう。笑

• れの

れの

お正月にも着せて来てほしかったみたいです😅
    その写真送ってそれでもまだ着せろっていうなら大泣きしている息子連れて行こうと思います😂

• 1月7日

次来たら警察呼びますよでいいと思いますよ😂

• れの

れの

義両親大好きな旦那には申し訳ないけど次来たら呼ぼうと思います😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

お食い初めできて、それ以降着る機会ってありますか??
袴なんて普段に着るものじゃないですし😅1歳前なのに、60が入るわけないじゃないですかね。
1歳になるので、60はとてもじゃないけど入りませんって言っても通じないんですか?なかなかやばいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってきた時に、じゃあ、着せてみますか?って突き出してやればいいと思います

• 1月7日
  • れの

れの

義母的にはお正月とか何かあるたびに着て欲しいみたいです🥲
    けどそれなら初めから大きめにしてくれればいいのに…

何言っても通じないんで着せてくださいと突き出してみようと思います😅

• 1月7日
mamari

お誕生日に、着せるか 横に並べるかして写真を撮り、こんなに大きくなりました。ありがとうございます。のような感謝の言葉と共に送るのはどうですか。

気持ち的には、お義母様の身勝手さに苛立つところもありますが、お義母様を納得させるためには、袴のロンパースを着せたいけど、着せられないくらい大きく成長しました。着せられないのは残念だけど、一緒に成長を喜んでください…のような伝え方の方がよいのかなと思います(^-^)

はじめてのママリ

女の子ならまだ小さめの子もいるけど男の子の60なんて一瞬ですよね、
丈直ししてくださいって渡しちゃいます
うちなんて、70も一瞬でしたよ笑
赤ちゃんのサイズわからない人たちって怖いですよね笑

ノア

60なんて1歳になる子が着れるわけないですよね😂😂

私なら、ギャン泣きしてパッツパツでどうしようもない姿の写真送ってしまうかもしれないです😂😂

うちも義父がアポなしでしかも旦那が勝手に渡した合鍵で侵入してくるので、アポなし突撃の嫌さめちゃめちゃわかります😥😥