※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんは夫が好きですか?私は初めて妊娠したとき、妊娠中に夫に浮気され…

皆さんは夫が好きですか?
私は初めて妊娠したとき、妊娠中に夫に浮気されました。離婚も考えましたが、子どものことを考えて、踏み止まり、結婚生活を続けましたが、その子は染色体異常で妊娠7か月で死産しました。
その後に不妊治療で今は2人の息子の母になりました。2人の息子は本当に可愛くて仕方ないですし、息子の育児ができることが幸せです。
夫は、私のことを好きだとか言いますし、マイホームも私の実家の近くに建ててくれたし、育児や家事もすごく頑張ってくれます。
でも四年前ではありますが、妊娠中に浮気されたことを一度も許せた事はないことで、夫のことを今でも全く信用したり、信頼したり、好きだと思ったり、出来ません。もし、離婚する事になっても、すぐ同意します。自分は夫に浮気された事で、夫への愛情は全くなくなってしまい、育児をするパートナーって感じです。この先も夫に対して、愛情はないように思いますし、子ども達をみたときに、とても可愛いけど、好きな人の子どもだったらなぁ…と思ってしまう事もあります。子ども達は可愛いのに、今の夫との間に出来た子どもかと思うと、本当にこれでよかったのかなとか、好きな人の子どもを産みたかったと思ってしまう事もあります。
まとまりのない文章ですが、私と同じような方がいたら、何かアドバイスお願いします。

コメント

私も同じく夫のことは好きではなくて、子どものため 家のローンのためにただ同じ家に住んでるってだけです。愛情はありません。見てるだけでイライラするときも多々あります。私は 浮気が理由では無いですが、義実家のことで散々揉めて 旦那は 私の味方だからねとか言ってたのに裏切られて…というのがあって 旦那もですが 人のことを信用出来なくなりました。離婚しようと申し出たこと 家出したこと何度もあります。でも可愛い子どものために我慢してます。あとは家のローンのため。ほんとそれだけで割り切ってます。人生やり直したいと思うことも結構あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました。やはり結婚生活は我慢ですよね。割り切るしかないですかね?子どものために。自分は自分で楽しむ事を考えるべきですかね?

• 1月7日

退会ユーザー

割り切るしかないかなと思います。離婚や 自分が楽しむために他の人と…ていうのは 子どもを傷つけてしまうからです。もっと子どもが大きくなって 事を理解できたら また新しく人生考えてもいいかもしれませんが、 今は子どもが幸せに生きてくれることを最優先に考えたいので 私は我慢するしかないかなと思ってます。

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね。見習わせていただきます!!子どものことを1番に考えるのは大事ですよね。

• 1月7日

退会ユーザー

そんなそんな。でも、私たちママがストレスあっては それも子どもに良くないので ある程度気分転換というか自分の楽しみ方もあった方が良いと思いますよ!私は旦那には一切求めないのでつまらないので テレビの芸能人とか 身の周りの人で目の保養を探してます笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい‼️参考にさせてもらいます‼️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

なぜ離婚されずに、再度妊活をされたのでしょうか?
その時の気持ちが前向きなものなのであれば、そこに解決の糸口があるような気がします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の妊娠で浮気されたのに、我慢したのに、それが意味なくなってしまう。そう思って我慢してしまったと思います。また、子どもさえ出来れば自分の中でも何か変わるという期待とかもありましたが、ダメでした。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

今は産後間もないですから、ホルモンバランスの崩れや疲れから余計にマイナスに考えてしまう時期というのもあると思いますよ💦
    お子さんもあまり間を空けずにご出産されてますし、ずっと万全の健康状態ではないと思うので。

仲の良い夫婦でも、産後一気に気持ちが冷めることはあるのはご存知だと思いますが、それも子供を守る本能が働くからだそうです。

もう少し様子を見たら、気持ちも変わるかもしれません。

これは個人的な意見なのですが、私は愛情=許すこと、だと思っています。
    なので、浮気もされたことがないから言えるのかもしれませんが...多分許しますし、離婚は選択肢にありません。
    お子さんのために、離婚しないという判断は、私は共感します😊
    ご主人のためではなく、ご自身のために許す...許さないことを頑張り続けるのを辞めてみるのも、一つの方法かなと思います。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も過去に浮気されました。
許すことはないと思いますし信用してませんが、その他の性格や稼ぎは良く、家事育児もよくしてくれるので離婚はしません。
なので家族としては満足してますし私が選んだ道だと思ってます。
ただ異性としては愛も信頼もないので、率直に言えば好きな男が欲しいな〜〜が本音です…笑
家族としては愛してるけど男としては我慢して居てやってる。
そんな感じですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く一緒です‼️好きな人いますか?私は今好きな人がいるんですが、連絡先を聞こうかどうか悩んでいます。どう思いますか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよ!笑
    私の場合は以前の職場の人で連絡先も分かるんですが、勇気がなくて連絡することなく2年経過しました😂
    まめつぶさんはこれから聞くところなんですね。
    私だったら聞きたいけど勇気が出なさそうです…笑
    もし連絡とってみて全くの脈無しでフラれたら心の拠り所すらなくなると思ってしまって💦
    私は妄想の中だけでその人を想って癒されてます💦😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!!連絡先聞きたいなとは思ったんですが、あちらはビジネス優しいかもしれないので、やめておこうかな、と思いました。私も妄想で終わらせておこうかなぁと。自分既婚だし、あちらは独身だし、仲良くなっても、あちらが困るかなと思って。どう思いますか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達として仲良くなるだけで満足できるなら連絡先聞いてもいいかもですが、私はそこまで行ったら一線超えたくなっちゃいそうなので💦
    私は「連絡しない」というところでブレーキかけてます😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!勉強になります。確かにそうですよね。でも私は連絡とれたりするだけでも満足なのですが、連絡先を自分のを渡すこと自体があちらの迷惑になるかな…とか考えてしまいます。諦めるべきですかね?

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も離婚を考えている途中です。子供の為にと半年ほど我慢しています。私が離婚を考え始めたのは2人目を産んでからです。1人目の時は仕方ないと思いながらも子育てを頑張ってくれていましたが、2人目を産んでからは上の子とお風呂にも入ってくれなくなり、オムツやご飯などもしてくれなくなりました。
子供が遊んでと寄って行ってもゲームばっかりでまともに遊んでもくれず、私は旦那が居ても家事育児と両方をワンオペでしていて旦那への愛情を冷めきっています。それと同時にまめつぶさんと同じように好きな人のこどもだったらと考えると子供増えました。旦那との子…なんだと思うと、子供には申し訳ないと思うようになり、より一層子供には愛情を注ぐようになりました。離婚してすごく子供に愛情を注いでくれる人を見つけることができるのかもすごく不安ですが愛情のない人といるよりは離婚した方がいいのかなって思っています。