※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お金・保険

海外の高級ダウンのクリーニング費用や頻度について教えてください。

30歳になるのでピロネックスのダウンを買いました!

モンクレールやタトラス、ピロネックスの海外の高級ダウン持ってる方、クリーニングはいくらくらいかかりますか?

そして毎年出してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タトラス持ってますが1.5万円です!💦
しかも2着を着回しているので…安いダウン買えるよな〜って思ってます…。笑

• ままーり

ままーり

一着1.5万ですか?!?
    そんなにかかるんですね...🤣

• 1月6日
♡♡♡

年に1回クリーニング出しています。1着につき7000円位だったと思います^ ^

• ままーり

ままーり

なかなかしますね、🥲
    汚れなくても出さなかったらやはりあんまり良くないですかね🤣

• 1月6日
ガオガオ

ダウンはまとめてリナビスに出します🙌
点数制で料金一律になってるので😳
ちょっと違うかもですが大体10点で1万円です✨
タトラス、私は今シーズン初めて買ったのでまだ出てないのですが夫が何着もノースのダウンを持っていて😑

ダウン5着くらいとホームクリーニング不可のセーターなどを毎年出してます(*^^*)
1着1,000円カウントなので他に比べるとお安いと思います✨
今年の冬終わりはタトラスもまとめて出して見ようと思ってます❣️

• ままーり

ままーり

リナビス!そんなお得な制度があるのですか!調べてみます🙋‍♀️ありがとうございます⑅◡̈*

• 1月7日
ままり

モンクレのダウンで、一着6000円くらいですね💡

• ままーり

ままーり

やはりそれくらいしますね。😮‍💨💦数年のクリーニング代でもう一着ダウン買えますね💦笑

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

高級ダウン以外もコートは毎年出してます!ワンピースとかもクリーニングです。

1着5000円くらいだと思います!

• ままーり

ままーり

そうですね!コートも出したほうがいいですよね🥺クリーニング代、バカになりませんね😮‍💨💦

• 1月7日