※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お仕事

エステティシャンとして働いているけど資格がない。美容師免許の方がいいか悩んでいる。美容師になりたいわけではない。

今エステティシャンとして働いていますが特に資格はありません。
主にフェイシャルエステなので資格がなくても働けるのですが、知識をつけたくて何か資格を取ろうかと思っています。
変に民間のエステの資格取るより美容師免許の方がいいと思いますか?
美容師になりたいわけではないのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も美容関係の資格欲しくて美容師免許取ろうと思ってます!美容師免許持ってるだけで仕事の幅が広がるので美容師免許いいですよ😳
お金時間かかりますが(^^;

• ⭐︎

⭐︎

仕事の幅が広がりますよね( ; ; )
    値段で悩みますが😂💦

• 1月6日
にゃーー

エステティシャンです☺️

認定エステティシャンの資格を持っています✨道具、試験などもふくめて40万ほどかかりました!(社会人になってから週1で学びました)

フェイシャルのみ、ボディのみもありますが、フェイシャル、ボディ、脱毛トータルのものをとりました✨

上を目指せば上級エステティシャン、国際ライセンス(70万)などもありますよ☺️

日本では国家資格にはならないので更新費用もかかるし悩みますよね🥲年2万

海外ではほとんどエステティシャンの資格は国家資格なのにーーーと思います🥲

エステティシャンとして働いているならエステの資格の方がいいのかなぁーとは思いますが、美容院の資格も皮膚構造やある程度のマッサージ技術を学ぶのであれば有りだと思います☺️

• ⭐︎

⭐︎

エステティシャンの資格はあってもなくても正直エステできるしな、、と思い迷います😭
    実際今フェイシャル、ボディ脱毛とすべて仕事としてしてるので、40まん払うなら通信でも美容師免許取る方がいいかな、、と😢
    人の髪の毛切りたいわけでは全く無いのですが💦
    エステティシャンの資格が国家資格なら絶対そちら取るのですが😭

• 1月6日
  • にゃーー

にゃーー

職場がエステ資格を持っていると毎月1万給料アップだったのでとりましたが、そうでなかったから私もとってたかわかりません🤣

資格がなくても働ける分、お客様に資格もってるの?と聞かれることが多く、持ってます!と言えるのはいいなぁ〜と思ったこと、講師の先生がとってもとっても素敵な方で仕事にかなり活かせたなと思ったことがメリットでした☺️

美容師資格も素敵だと思います☺️✨
    勉強しておく(資格がある)ことは絶対一生の財産です☺️✨

• 1月6日
のんたん

こんにちは😊パートで、フェイシャルエステの募集がありました。初めてなんですが、お仕事覚えたりと、大変なことありましたか?女性だらけの場所で働いて、嫌なことありましたか?前職は、歯科助手受付、個人病院看護助手です!