※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて迷っています。皆さんはいつ職場に報告しましたか?

職場への妊娠報告についてです。本日7w0dで心拍確認できました。次2週間後の1月20日の2度目の心拍確認で母子手帳を取得できす。前回、稽留流産でまた何が起きるかわからずどのタイミングで報告したらいいのか迷っています。皆さんはいつ職場に報告しましたか?

コメント

たこさん

母子手帳をもらったタイミングで、上司や一緒に仕事をしている人に報告しました。
同じ部署でも仕事上で少し距離がある人には安定期に入ってから、上司が伝えたようです。

今すぐ報告しなきゃいけないということはありませんよ😊

ゆずママ

業務的に重いものを持つや力仕事、つわりなどで体調悪いようなら母子手帳もらったらすぐ伝えた方が良いかなと思いますが、そうじゃなければ安定期入ってからでも個人的には良いのかなと😳
私は2人とも4〜5ヶ月頃、直属の上司に報告しましたよ!

べらちゃん

部署の人数が少ないので心拍確認後すぐに上司に伝えました。
私も一度心拍確認後に稽留流産してますが、伝えていたこともあってその後がスムーズでした😊

はじめてのママリ🔰

私の職場は11週までに申請しないと産休育休が取れなかったので、9週の検診後に報告しました!