※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

大阪在住で、正社員の事務求人が気になります。育休中の営業事務で、事務の仕事がしたいです。求人の数が知りたいです。

大阪市住みです!
最近仕事探しされた方に質問です!
正社員の事務の求人って結構ありますか?

今は育休中ですが、営業事務してます
復帰できず転職しないといけなくなる可能性があり、
また事務がしたいのですが
そもそも求人ってどのくらいあるのかなと思いまして…

コメント

今転職先探し中です!
事務自体は多くありますが、こだわると全く出てこないです。私は土日祝休み、年休120日以上で探すと出てこないです😭あっても実務経験2年以上とか。私も営業事務は4年勤めてますが、事務経験というよりその業種経験者募集という感じばかりで💦業種未経験者だと年休110日とかですかね。
あとは通勤時間を1時間から30分程度にしたいのですが、それもネックです。何を諦めようか悩んでます😢

• ままり

ままり

私も絶対その条件がいいです😂事務経験者でも探すの大変なんですね💦せっかく転職するなら通勤時間もこだわりたいですもんね…
    情報ありがとうございます😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

数年前に大阪で事務の転職先を探していて、まだ受けられると30歳で公務員の中途試験を受けて採用されました。30代ならまだ受けられところもあるので考えてみてはいかがですか。
中途で入るシンママさんや子持ちの方も多いですし福利厚生はいいので1年目からでも子ども休暇とか育児時短とかバンバン使ってますよ。給与はそこらの中小企業よりも多いですし。
試験は最低限の筆記対策と面接で喋れたら普通の就活と同じくらいのレベルです。