※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食が遅れていて、8ヶ月で食べられる食材が少ない状況です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

離乳食のがなかなか遅れています😭😭
6ヶ月になるギリギリに離乳食を開始しました🍚
最初は順調に進んでいたのですが子どもの具合が悪くなったり私の体調不良などで休んでいた時期が何日もありました💦
もうすぐ8ヶ月なのですが食べられる物(食べた事のある物)がまだ少ないです(T_T)
ちなみに…
・10倍粥
・人参
・ほうれん草
・じゃがいも
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・麦茶
だけです😭😭
離乳食遅れていた方いらっしゃいますか??

コメント

ゆう🔰

いつもお疲れ様です!

離乳食、周りが早くから始めてるのを聞いたりすると不安や焦りを感じてしまいますよね💦

出産前まで保育園で勤務していましたがお子さんによって離乳食の進み具合は様々でしたよ!

親御さんやお子さんの体調により少し遅らせていたご家庭もあれば、ミルクや母乳以外受け付けなくて口すら空けないので~と諦めて子供が食べたがるタイミングまで待っていたご家庭もありました。

無理のないペースで少しずつ進めていかれたらいいと思いますよ!

全く離乳食を始めていない訳ではありませんし、あまり焦らずゆっくりで大丈夫だと思います😊

  • まま

    まま

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます😊!

    SNSなど見ているとどんどん焦ってしまって…
    子どもによって進み具合は様々なのですね😌💡
    安心しました✨!
    ゆるゆると頑張って行きたいと思います🤗!!

    • 1月6日
じゅん

友達は10ヶ月から始めたみたいです😊

ちなみにうちは5ヶ月から始めましたが、いつも2.3口しか食べずミルクばかりでした。ドロドロが嫌だったみたいで1歳くらいに軟粥にしたら少しずつ食べてくれました。

それぞれペースがあるから焦らないで大丈夫ですよ😊

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます😊!
    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

    10ヶ月から…!!
    子どもによって時期は様々なんですね💡

    なるほど🤔!
    焦らずゆっくり進めて行きたいと思います✨

    • 1月6日
はじめてのママリ

うちも体調不良、少食などで、離乳食の進みかなり遅れてます😭
焦る気持ち分かります💦

ストロー飲みもうまく出来ないし、なかなかうまく行きません😂

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます😊
    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

    同じですね(T_T)
    焦りますよね〜😭😭
    SNS見たりすると更に…泣
    ちなみに体重とかの増えは順調ですか??
    うちの子は4ヶ月位から体重の増えが緩やかになって曲線から外れてはいないんですがギリギリです💦
    離乳食をもっと食べさせなきゃかなあと悩んでます😢

    ストロー飲みに関しては全くやってません😱😱😱
    やらないとですね🙌💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよー💦周りより全然進んでなくて😭
    とりあえずアレルギー確認しつつ、食べれるもの食べさせるって感じですよね😂!!

    体重最近測ってないんですけど、産まれてからずっと痩せ型です💦
    今も痩せてると思います、、スリムだねって検診で言われるし、ムチムチ感ないです😥
    ミルクを200飲むようになったのも、割と最近なので食細めかもです😭

    ですよねー!!なかなか覚えてくれないので、繰り返しトライしないとなんですが、なかなかできてません😱

    • 1月7日
  • まま

    まま

    またまたお返事遅くなり申し訳ありません💦

    同じです(T_T)
    とりあえず食べれる物をって感じです!

    なるほど💡
    ぽっちゃりも心配ですがスリムも心配ですよね😭😭

    そろそろ私もストロー飲みやらせてみます😱!
    お互い頑張りましょう(T_T)
    悩みは尽きませんね😂😂

    • 1月11日