※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
お金・保険

ワンストップ書類の提出が間に合わず、確定申告で代替可能か相談中。

お恥ずかしい話、ふるさと納税のワンストップの書類の1月10日必着が間に合いそうにありません。
都内在住で北海道や九州等あちこちやっているのですが、3連休なのと、日本郵便が土曜配送辞めたのをすっかり忘れてしまい、明日出したところで連休明けになってしまうかなと。

こう言った場合、ワンストップ書類でも確定申告で行えるのでしょうか??

いろいろ調べたのですが、よくわからなくなってしまい、質問してみました💦

コメント

りりり

ワンストップの書類に寄付金受領証がありませんでしたか?
それを持って確定申告に行けば大丈夫です^^

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    安心しました😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

使えます☺️ただワンストップのように控除が住民税のみではなくなります。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳
    ワンストップの方が良かったって感じですか?💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったかどうかはその人によって違うので何とも言えないですが。

• 1月5日
aimi🍀🐈💛

速達で送ってもダメですか?
ちょっと料金かかりますが、届くと思います✨

みぃ

私も昨日の夜慌ててポストに入れましたがきっと遠い所は連休明けの11日になっちゃうかな?と心配してる所です💦

連休明けたら納税したところに電話して聞いてみようかと。