※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがいつまで続くか心配です。14週で終わると聞いていましたが、13週3日でまだ続いています。今回のつわりは辛く、性別も影響しているのか気になります。

みなさん、つわり何週までありましたか?😭

1人目の時は14wでつわりが終わるって
母子手帳に自分で書いてたのですが、現在13w3dで
終わる気配がありません🤣

辛さも全然今回の方が酷くて、
性別も関係してるのかなぁー?と
気になることだらけです😂

コメント

deleted user

一人目は出産直前まで吐いてました!
二人目は17wくらいで終わりました!
性別は同じの予定です❣️
辛さは今回の方がきつかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産直前まで😭お腹が大きくなるだけで生活しづらいのに、本当に大変だったんですね😭😭
    私も今回キツイので安定期には落ち着いて欲しい気持ちでいっぱいです🤣
    性別は関係なさそうですね🥺

    • 1月6日
deleted user

上女の子2人23週くらいまで悪阻ありました。結構酷かったです。
今はだいぶ落ち着きましたがもう少し続きそうだなと思ってます。上2人に比べればマシかなとは思いますが辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。。
    つわりは人それぞれと聞きますがここまで違うんだなぁと改めて実感しました💦
    軽くてもつわりは辛いですよね。。

    • 1月6日
ままり

今回も娘の時も、16wまでです🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も安定期には落ち着いてくれー!!と毎日念を込めています🤣🤣🙏
    コメントありがとうございます🥺

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は軽かったので
吐き気とかはいつの間にか終わってましたが、
口の中の気持ち悪さは産むまでありました。
現在2人目14週ですが
まだまだ気持ち悪いです。
今もムカムカして
吐きそうで吐かない微妙なところです。
吐くことはかなり減りましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きそうで吐かない微妙なところが1番辛いですよね、、。
    7w頃よりは軽くなった気もしますが私もまだまだ終わらなそうです😭

    • 1月6日
m

もうちょっとで24週ですがまだ悪阻あります💦ピークの時に比べれば全然マシですがまだまだ吐くし産まれるまで続くんじゃないかと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😭
    ピークを過ぎても辛いものは辛いですよね😭もうお腹も大きくなってきてる頃だと思いますし、無理なさらないでくださいね😭😭🙏

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は7カ月ぐらいで終わって
2人目は産む時まで吐いてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭産むまでつわりがあった方が思った以上にいらっしゃって、びっくりしました🥺💦私も後期まで続く気がしてきました😅

    • 1月6日
まち

20週過ぎてもありました💧
21週くらいから「気持ち悪い日」と「マシな日」が出てきた感じでした。
ちなみにうちは女児で、起き上がれないくらいしんどかったので、性別はあまり関係ないのかなあと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークは過ぎたと思いますが、私も起き上がれない日ありました💦
    他の方のコメントでも性別は関係なさそうだなぁと思いました☺️コメントありがとうございます😊

    • 1月6日