※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

出産に関する不安や心境を述べています。頭が下がらず、周囲の期待にプレッシャーを感じています。破水による早産の可能性や心の葛藤も抱えています。

頭触れるくらい下がってきてる
とか
頭下がってきてる
とか
言われたい....頭もまだだいぶ上にあるって昨日言われたし
既に心折れそうだ、、


陣痛きても中々下がってこなかったり
子宮口開き悪かったりしたら、、とか思うと怖くて泣ける😭😭

3人目だから産道も出来てるし大丈夫よー!なんて
周りに言われるけどその期待が1番怖い😀😀
そんな風に思っててスムーズに進まなかった時
心折れるから、三人目やから早い!とか思ってないけど
スムーズにお産進むといいなって願いまくる😢😢

破水から始まるとお産早いって聞くけど
破水する方法とかこの先できひんかな🙄(笑)

コメント

U

出産ドキドキですね🥺

破水から始まり、初産でしたがお産の進み早かったです!笑

  • Yh

    Yh

    破水から始まるとやはり進み早いですよね😢一層破水からこい!てめっちゃ思います、、😢

    • 1月5日
  • U

    U

    切迫早産になっていて、36w6dで子宮口3cm開いていて、早く産みたかったので正産期に入ってから動きまくりました😂
    破水する前日に家の掃除をしまくり、スクワットして夜は旦那とウォーキングしました!

    全然関係ないですが、関西の方ですか?🙄💭

    • 1月5日
  • Yh

    Yh

    3センチも開いていたんですね🥺✨私未だに2センチも開いてないです...😢⤵︎
    やはり動いたりすると破水する可能性もあるかもですよねぇ😢😢

    スクワットって大体一回するにあたって、何回くらいされましたか?
    身体重くて足痛くなってしまい10回程ですぐ辞めちゃいます🤣💦

    関西です!!!

    • 1月5日
  • U

    U

    まだ2cm開いてないんですね😭
    動いた方が破水する可能性あると思います💭💭

    妊娠悪阻、切迫早産になってほとんど寝たきりで体力無さすぎて10回出来るか出来ないかくらいでした😅

    私も関西です!!!

    • 1月5日
  • Yh

    Yh

    あいてないです😢開いてる方が陣痛来た時スムーズなイメージがあるので少しでも開いて欲しいと願います😢
    私も安静にと言われていて基本寝ていたので体力本当ないです、、
    後股関節が激痛で起き上がる時や立ち上がる時、支えをひたすら握ってます😢左の股関節が外れそうです😢😢

    関西??同じですね😆🤍🤍

    • 1月5日
  • U

    U

    たしかに、開いてる方が進みはスムーズになりそうですよね🤔
    体力ないと全然スクワットできないですよね😭
    わかります!!
    私も股関節激痛で寝転んでても横向きになろうとするだけでめっちゃ痛かったです😭😭
    股関節外れないように気をつけてくださいね🥲

    勝手に親近感湧いてました😂

    • 1月5日
  • Yh

    Yh

    寝転んでても横向きになろうとするだけで本当に激痛です、、これ分かってくれる子が友人にも居なかったのでなんだか嬉しいです😵‍💫🤍笑

    股関節?恥骨痛じゃないの??と
    ばかり友人に言われてました🤣🤣


    話し方とか関西ぽかったですか😭?笑

    • 1月5日
  • U

    U

    横向きになりたいのに痛すぎて泣きそうになってました😭😭
    私も誰に言っても分かってくれる子いなかったです😓

    股関節痛いって言っても全然伝わらないですよね😂

    できひんかなって書いてたので
    もしかしたら関西の方なのかな?って思ってました😂

    • 1月5日
  • Yh

    Yh

    本当に足に力も入れれないしめっちゃ痛い!てなりますよね。旦那に言っても分かってくれません😢😢

    病院でも股関節半端なく痛くてって相談したら緩んできてる証拠かな!
    と言われてたんですが
    そうなんですかね😂💦💦

    本当だ、できひんかなって書いてました🤣🤣

    • 1月5日
  • U

    U

    なりました🥲
    旦那の隣でひたすら痛い痛いって言ってましたが
    分かってくれなかったです😭😭

    病院で何も相談しなかったんですが
    緩んできてる証拠だったんですかね🤔💭

    こういう所で書くときは標準語になるようにしてるけど
    たまに関西弁で書いちゃってる事あります😂😂

    • 1月5日
  • Yh

    Yh

    出産すると股関節痛はすぐ無くなりましたか😵?

    わたしも一応標準語使ってますが
    時々関西弁知らぬま使ってしまってます🤣💦

    • 1月5日
  • U

    U

    出産してすぐに無くなりましたよ☺️
    あの痛みはなんやったんやろ?ってなってました😂😂

    たまに使ってしまいますよね😂

    • 1月5日
  • Yh

    Yh

    じゃあ後少しの辛抱ですね私も🦵そう思うと妊娠中って本当に痛い所多いし大変ですよね😵😭

    • 1月5日
  • U

    U

    痛い所多いしお腹も重たくなってくるし本当に大変ですよね😭😭
    あともう少し足の痛みに我慢してご出産頑張ってくださいね🥺✨

    • 1月5日
  • Yh

    Yh

    頑張りますー😢ありがとうございます😵‍💫💕

    • 1月5日