※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
家族・旦那

昨日離婚届書いて貰いました。公正証書の内容も昨日は承諾してくれまし…

昨日離婚届書いて貰いました。公正証書の内容も昨日は承諾してくれました。
養育費1人7万円
母親が再婚した場合減額あり
父親が再婚した場合減額なし
にしてました。

なのに今日になってお前が再婚したら払わんからと言われました。再婚相手が使うかもしれんし信用ならん等言われました。

養育費は子供がもらう権利であり払い続ける権利があるのではないんですか?

最後にお前が再婚せんかったらええ話や。とも言われました。
別にするつもりも当たり前相手がいるわけでもありません。
なのに何でこんな事言われないといけないのでしょうか。
まだ今から公正証書も作成するのでまだ作成していませんでした。
私が今切迫の為身動きできないので…
産まれてから提出、作成をしようと考えていました。

コメント

mm.7

一人7万だと3人で21万…
メッチャ高いですね😂

自分が再婚して、養子縁組したらまぁ…元旦那は払わなくてもよくはなりますね。
あとは旦那さん次第でしょうが…

• シングルみう

シングルみう

年収的にはもっと貰えるみたいですが、今あるローンのことも考慮してこの額にしました!!全然余裕ぶっこいてたので1人10万と言えばよかったです( ; ; )

再婚する予定はありませんが、ただお前が再婚せんかったらええ話やなど私には幸せになるなと、言われてるような気がして……
    あとは養育費の意味があまり理解出来てないのかな、、、と。笑

• 1月5日
  • mm.7

mm.7

ちょっと多めに言って、様子見て減らす…方が良かったですね(笑)
    貰えるなら、貰ったほうが全然いいです!

養育費だし、その時に必要なのに
    あとからまとめて払うは全然意味ないですね😰
    むしろ、大人になったら子供は自分で稼げるし💦

うちも再婚の予定もないし、相手も居ませんが…
    もしそうなっても元旦那には言わず、貰い続けるつもりではいます(笑)

• 1月5日
  • シングルみう

シングルみう

最初五万と言ってて多めに言おかとなり7万にしましたがかけにでても全然よかったです( ; ; )

本当に大人になってから渡す意味が全く理解できないし学校に通ってる期間のお金はどこでどうしたらいいの?って、なりますよね。笑オメーの子だろって。

たしかにそれはいい考えですね。🤣

• 1月5日
  • mm.7

mm.7

男の人ってそんな端金で子供が育てられると思ってんなよ?!って思いますよねぇ😩
    そっちは仕事以外は自分の時間で自由気ままに動けるのに比べ、こっちは仕事以外全て子供中心に動かなきゃいけなくて、時間も費やしてるんだから、金くらいきちんと払え!ってなりますね💨

• 1月5日