※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

生活費について質問です。毎月3万円かかるのですが、入浴剤や化粧品は使わないのでしょうか?内訳を教えて欲しいです。

生活費について質問です。うちは日用品が毎月約3万円くらいかかるのですが、5,000円です!とか言ってる方をチラホラ見るので内訳教えて欲しいです💦
毎日入浴剤を使うのですが、入浴剤は使わないのでしょうか?化粧品もあまり買わないのでしょうか?
教えて欲しいです。

コメント

ママリ🔰

日用品に化粧品を入れるかどうかじゃないでしょうか?わたしは化粧品はお小遣いに分類しています😂(こだわりがあって高いので)

入浴剤も使わないです。
でも、子ども用品(おむつとか)買ってると全然5,000円にはおさまらないです🤔

あちゃん

日用品はうちも月5000円で
入浴剤は大体2000円くらいで
残りの3000円は洗剤だったり
って感じです✨

化粧品は日用品には含まずに
美容代として分けてます!

ザト

入浴剤は使いませんし、化粧品も都心の一等地勤めですが、肌が弱いのと高価なものは使わないので、2年に一度フェイスパウダー8000円、数百円のBBクリームを年に2個、アイシャドウは年に一個数百円、眉は母からの誕生日プレゼントで2年に一度新調していて、月々だと500円とかですが、自分のお小遣いから支払っているので、日用品や雑費(予算は月1万円で、おむつや完水の時はミルク代も込みでした)の方からは出していません💦

はじめてのママリ🔰

下の子の肌が弱いのと、残り湯を洗濯にも使うので、入浴剤は使わないです。
化粧品は日用品には入れてません。

ママリ

流石に5,000円には収まりませんが、1万円程度です。

化粧品は小遣いからです!
入浴剤はこの時期は乾燥肌用のものを使用してます。
10回分で600円程度のもので、月1,800円程度かな。
オムツの子供はおりませんが、
長女は生理も始まってますので、その辺りの出費はあります。
後、洗濯用洗剤とシャンプーリンスなどは年に2回ほどまとめ買いです。
それが毎月のところに含まれないので、1万円で収まってますよ。

はじめてのママリ🔰

洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、コンディショナー、洗顔、食洗機用洗剤、食器洗剤、ラップ、アルミホイル、バスクリーナー、トイレクリーナー、ウタマロ、綿棒や歯ブラシ、生理用品

日用品はこれくらいですかね?
毎回同じ種類をセールの時に買ってます。浮気はしません。
オムツ代は別です。
30%還元やウエル活でまとめ買い(1-2ヶ月分)してます。
化粧品も一度買えばもちますし、日用品費には入れてないですね。

ままりー‼︎

入浴剤はお風呂に良くないみたいなので、マイホームになってからは使ったことがないです✖︎

化粧品は毎月買うものはありません…
半年に一度1000円くらいのクッションファンデ、薬用リップは無くなり次第、アイシャドウや眉マスカラは年に一回買うか買わないかなので毎月化粧品を買ったことがないです😅笑
それにそんなに無くならなくないですか⁇💦

あとは掃除用具も2000円くらい有れば毎日トイレ掃除、洗面所、お風呂をしていますが足りますし、キッチン周りもご飯作るたびにしますがたります!
床は特大マイペットを薄めて使うので一年くらい無くならないです!
オムツ代とミルク代があるため月に7000円くらいあれば余裕で足りますね★

• ままり

ままり

旦那さんは整髪料や、ファンデーション使わないですか?💦寝癖直しも夫婦で使ってるので、1万円でもおそらく足りなくなります😢

• 1月5日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

ワックスを使いますよ★
    特殊な事を教える教員ですけど、その日の仕事内容によってはつけないし、ベタベタつけるタイプではないのでそれと半年に一回くらいしか買わないですね🙄
    男がファンデーション使うんですか???🥺
    夫はマッチョイケメンなので、可愛らしいイケメンとは程遠いので使っていないです💦
    私も夫も寝癖直し使わないです!
    私はお尻くらいまであるロングで天パですが、上手いこと綺麗な天パなのでそのまま括ればいい感じになります😂

• 1月5日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

ちなみに、

▶︎パナソニックの美顔器スチーマー(クレンジングモード)を毎日

▶︎顔パックを2日に1回

▶︎キュアの酵素泥泡パックを週に1回

▶︎鼻の青色のボトルの…(名前がわかりませんが)あれを週に1回

お手入れしていますが、
    月に購入するのが被った時は8000円くらいしますが、それ以外なら7000円ですね🥺

美顔器スチーマーは毎日精製水が入りますが、段ボールで大容量買っているので半年くらいは持ちます☺️

• 1月5日
  • ままり

ままり

ファンデーションというか、unoのやつです💦うちの主人もゴリマッチョです🤣同じですね🤣
    七ヶ月のこがいて、素晴らしいケアですね♥️見習います!!
    うちは化粧品代わりに時短でフェイスパック(朝用と夜用の)を朝晩してます😥
    コンタクトを夫婦で使ってるのでそれもかなり痛手です😢

• 1月5日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

あ、なるほど😂
    めっちゃ化粧する男の人かと思っちゃいました笑笑
    あんまりお手入れとかにこだわりが無かったんですが、産後から自分が老けだした気がして…😥あと3人は子供が欲しいので、なるべく綺麗なママで居たくて頑張っています✊あとお肌が真っ白なのでケアしないと少しの毛穴でも目立ってしまうので😱⚡️
    顔パックいいですよね✨
    それをしながらスチーマーするとめっちゃ肌質変わります✨
    コンタクトは痛手ですね😢
    私も夫もめっちゃ目がいいのでつけた事が無いです🙄
    カラコンは持ってるけどイベントの時にしか付けないです😅

• 1月5日

我が家も日用品と雑費は毎月3〜5万程掛かっています。
5000円なんてあっという間になくなります💦
使いすぎなんですね。。

• ままり

ままり

同じですね🍀うちはそれに加えてフォロミ飲んでるしオムツは別途掛かってるのでやばいです…

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

月5000円の予算で年6万で収まればOKにしています🙆‍♀️
3人分のおむつ(1袋500円位を目安で買う)、洗剤やトイレットペーパーなどの日用品、化粧品(ほぼ買わない。1年に1回買うかどうか)を書いますが、入浴剤は貰ったものを使う位で買ったことはありません。ティッシュペーパーはガソリンスタンドで貰うのでここ10年ほど買ったことはありません。
いつも底値の時やセールでまとめ買いするので、月1.5万の時もあれば数百円の月もあります。
1人目と2人目はほぼ完母でミルクの練習の為に粉ミルクを買っていたので、量も少なく5000円に粉ミルク代も入れていましたが3人目はほぼ完ミなので粉ミルク代は日用品代の5000円から除くようにしました💦

• ままり

ままり

今フォロミを娘は飲んでます💦
    500円のおむつってどこに売ってますか?
    節約のためにマミーポコ履かせてるんですが、安くても700円くらいです😢

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々これが良いと言うこだわりが無いのでおさまるのだと思います😅この商品が良いではなく、これが安いから買うと言う感じなら節約は可能だと思います。あとはキャンペーンなどをうまく使って買うようにするとか…我が家ではメリーズなどの花王商品なら30%還元+自治体の20%還元+薬局の10〜15%OFFクーポンの時に夫婦で1.5万位まとめ買いします。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコはドンキで税込498円、大きいパックなら798円の時があります🙆‍♀️ただ同じ市内でも300円位高い店舗もあります💦
    メリーズはPayPayの30%還元のキャンペーンかAmazonのタイムセール(ジャンボパック585円)です。あとはパンパースならコスモスの500円引きクーポンでジャンボパック800円とかです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンタクトはネットで買うと安いです☺️プロクリアワンデーはコストコでも安く売っていました。

• 1月5日
  • ままり

ままり

ネットで買ってます💦ベストレンズというところです💦
    主人のプロクリアーが何故かUVカットがついてるやつで、私のより高くて…💦
    変えちゃってもいいですかね?💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが良ければ変えても良いと思いますが、コンタクトは合う合わないがあるので眼科などで一度つけてみてから買わないと合わないと逆にもったいないと思います。コストコみたいにダメなら返金も可能なら良いですが💦

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうですよね…😢コストコが近くになくて😭
    いずれにしても、クーポンをうまく活用するしかないですよね😭詰めが甘いですよね😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

化粧品はお小遣いからなので日用品には含めず、

洗剤など半年分をまとめて購入してます。
12月に購入した時は12000円ほどでした。(ティッシュ、トイレットペーパー、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、トイレ・お風呂・食器・衣類洗剤、洗顔、ゴミ袋、歯磨き粉、生理用品、芳香剤、ラップ、ホイル、スポンジ、カビキラーとか、レンジクリーナーとか…かな?)

ひと月辺りの使用個数をまず見て、計算して買ってます。
ホームセンターに行くのは年に2回です。

オムツが月2000円くらいなのですが、それでも5000円ちょっとかな?って感じですね。(楽天か、Amazon)

トイレ洗剤や、食器の洗剤、お風呂洗剤はホームセンターのプライベートブランドのもの。(落ちればいい…)

洗濯洗剤は子どもも同じものを使ってますが、自動軽量の洗濯機にしたらだいぶ節約できて購入する本数が減りました。

トイレットペーパー、ティッシュペーパー(ほぼガソリンスタンドで貰ったもの)もホームセンターのもの。

クイックルワイパーも過去にペーパー使ってましたが、今は使わなくなったタオルを切ってそれを挟んで使ってたり、ラップとかはシリコンの蓋を使ってるのであんまり消費しません。

年間で一番かかるなーと思うのが、花粉の時期の保湿ティッシュでしょうか…
3箱で450円ほど。(ひと月半分)

日用品、使い方買い方を見直す前は月に5万円以上使っていて、そのほとんどが100円ショップでの購入でした。
(100円だし、腐らないから〜と、袋や、ラップ、ホイル、日用品はほぼそこで買ってました💦)

入浴剤は今は使ってません😅
化粧品は月々にすると3000円~5000円くらいです😊

🦢

わかりますー!5000円なんておさまらない😂洗濯洗剤大袋一回買うだけで1000円かかるのに、あと柔軟剤、シャンプーコンディショナー、歯ブラシ系、食器洗剤、掃除用洗剤、ラップ、アルコール除菌、ティッシュ、トイレットペーパー、、うちは入浴剤は使いませんががんばって節約しても1〜2万はいきますね💦私も常々5000円の人謎でした😂
洗濯の回数少ないとか、柔軟剤使わないとか、、ですかね?

• ままり

ままり

分かります💦柔軟剤使わない人なんているんですかね?😭

• 1月5日
のん

入浴剤は毎日は使わないです。風呂釜も傷みますし…

化粧品は小遣いからです。
毎月8000〜一万はかかってますけどね😅

ままり

みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m改めて自分の家計は使いすぎなんだなあーと思いました💦賃貸地方住みですが毎日入浴剤使うのは当たり前になっています💦私も実家が入浴剤入れる家だったのでいれないで入ることがなくて💦
あと、主人が洗濯機の洗濯槽クリーナーを買ってきたり(二ヶ月に一度くらい?)、主人の化粧品も日用品です😢(出勤前に顔に塗ってるファンデーションや、アイボンは毎日使ってますね💦あと、鼻パックみたいなのも時々してるので日用品です。)
洗濯機は毎日二回、回してます💦主人がランニングした次の日は洗濯物が増えるので三回、回してます💦
私の化粧品はほとんどなくならないので掛からないのですが、パーマをかけててセットのためのムースが頻繁になくなります💦
どうやっても5,000円には収まらないです😢

h1r065

入浴剤はうちは使いますが無ければすぐ買い足しとかするまではまってるわけでなくであればって感じです。
洗剤は安いときにまとめ買いとかです。PayPay還元とか。
トイレットペーパーはふるさと納税でかなり持ちましたし。
ティッシュとかもあるのでそういうのありかなですよ。