※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

埼玉上尾、大宮周辺で習い事に通っている方いますか?何歳から通い始めて、どんな内容や目的で通っているか教えてください。

埼玉上尾、大宮周辺で
リトミックや体操教室など、習い事系に通ってる方いらっしゃいますか?
何歳ごろから、どんな内容、どんな目的で通っているなどなどお話し聞けたら嬉しいです!

コメント

moony mama

伊奈町在住ですが、北上尾のコナミにswimmingに通ってます。(生後7ヶ月のBabyからスタートして、コロナでお休みしたりもしてますが継続中)

本当は、体操とダンスもコナミで習わせようかと考えてましたが、一歳から保育園児なので休日だけでコナミにそんなに通うのは難しいと判断して保留にしたまま。
体操は、保育園の課外レッスンに息子の意思で参加するようになりました。(対象年齢の3歳から)

私の考えでは、体操とswimmingは今後どんなスポーツをやりたいと思ったとしても、基礎の部分が鍛えられると思っているので、本人が拒まない限りはやってもらえたら嬉しいなと思ってまた。 

あと、Baby swimmingは私の気晴らしが第一の目的で、もう一つは身体が丈夫になるという説があるので、そうなれば良いな?と軽い気持ちでスタートしました😊

  • まい

    まい

    ありがとうございます!!
    なるほど。基礎の部分が鍛えられるっていう考え方があるんですね!
    スイミングも体操も楽しそうー!親の気晴らしも目的のひとつですよね。私もそうです😌一緒に楽しめるものがいいですよね!!
    教えて頂きありがとうございました!!参考にさせていただきます!!

    • 1月5日