※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょで出生体重貯金中、手数料がかかることを知り、全額おろして別銀行で再度検討中。貯金以外の用途はありますか?

ゆうちょで出生体重貯金をしてる途中だったんですけど17日から手数料とられちゃうことを知り、小銭いれるのもな...と思って全額おろしに行って別銀行でまたやり直そうかなと迷ってます。。。せっかく口座作ったのに勿体無いですかね💦なにか貯金以外に使う用途ありますかね😢

コメント

ドラ

へそくり用。いざと言うときの貯蓄用。旅行とか用に遊ぶようにためてみるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供名義の口座なんですけど子供とは関係ないことで使って大丈夫なんですかね?😭

• 1月5日
ママリ

面倒くさくなければ窓口で貯金すれば良いのでは無いですか?窓口なら50枚まで無料ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょダイレクトがないので、送金自体に手数料取られちゃうのでそこも迷ってるところなんです😵‍💫💦

• 1月5日
imo

17日から手数料とられるようになるというのは、入金ですか?
親の口座から送金するのも手数料かかるんですかね?🤭🤭
せっかく作ったんですもんね〜!使いたいですよね🥺♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送金は前に変更?されて手数料取られるようになっちゃいました😭そこから手数料とられてまでやる事かな?と迷って途中で止まってるんです...(笑)

• 1月5日
ねこママ

手数料がもったいないと感じるなら、今はゆうちょは辞めて他の銀行にすると良いと思いますが、どこの銀行も低金利政策で収益が圧迫されてますので、遅かれ早かれってところだと思いますよ。

わざわざ使う必要はないと思うので、そこにできるときに貯金するっていうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもこれから小銭は手数料取られるようになっちゃったら結局同じですもんね💦
    ありがとうございます😭

• 1月5日
mamari

出生体重は諦めて、毎月決まった金額をatmから積み立てるのはどうですか。
ここから他行に切り替えるなら、体重=金額にこだわらず、このまま続ける方がよいと、私だったら思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    せっかく途中までしてるから最後までやりたいなって気持ちもあるし手数料とられるのにわざわざ小銭入金するのもな...と思う気持ちもあるし😂
    いっそのこともう諦めて窓口での手続きも面倒だしATMで手数料取られる前に小銭だけ下ろしてお札だけにするか、なかなか一歩踏み出せず😇
    なんだか長々とすみません😢💦

• 1月5日
  • mamari

mamari

せっかくここまで頑張ったのに…その気持ち、とてもよくわかります。お子様の幸せを願うような、そんな思いもあって、コツコツ頑張っていらっしゃるのだと思います。

他行で口座開設、1年分をまとめてゆうちょ(手数料はかかりますが)。面倒ですが、そんな方法もあるかな?
    悩む時間も、お子様の幸せを考える時間だと思います。きっと、たくさん幸せ貯金ができますね😊

• 1月5日