※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

冷え性対策についてのアドバイスを教えてください。

妊活中で冷え性の方、どのような対策してますか?

私は極度の冷え性で、冬になると「生きてる?」って心配されるくらい氷のように冷たくなります🤣

私の対策として
・腹巻きをする
・冷たいものは飲まない(元々冷たい物は得意じゃないです)
・湯船に浸かる

毎日対策している事はこれくらいです。


現在、アレルギーの薬を飲んでいる為、漢方薬などは飲む事ができません💦



皆様のオススメの冷え性対策、是非教えて頂きたいです✨

コメント

はれ

寒いのに冷たい飲み物
大好きです😂😂

寝る前にコーヒーとか
暖かい飲み物のんでます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前の温かい飲み物いいですね!
    やってみます😄

    • 1月4日
ママちゃん

私も極度の冷え性です❄️

へそきゅうがとてもよかったですよ!近所の薬局で買ったのですが、寝るときにお腹の上に乗せると全身がぽかぽかしてかなり温まります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へそきゅう、私も買いました!
    どれくらいのペースで使ってますか?
    排卵日前後は駄目なのかなぁとか思ったら、なかなか使えなくなっちゃって💦

    • 1月4日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    1人目妊娠前によく使ってましたが、特に気にせずでしたよ🥺体がぽかぽかしたら外して寝るって感じでしたね👍🏻✨

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も気にせず使うことにします😀

    • 1月5日
ふじこ

紅茶に生姜入れたり、朝から白湯や寝る前に足の指をグーパーやったり、湯たんぽ使ったりしてます。湯たんぽないと足が冷たくて寝付けないくらいです💦最近、ネットで見て、サンフラワーって赤い茶葉が冷え性にも良いと見て購入しましたが、漢方などでも用いられてるみたいなので、ダメですかね?😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も足が冷たすぎて寝れなくて、最近になって電気毛布を導入しました!
    足元だけ弱でつけて寝てます!
    サンフラワー、初めて聞きました😳調べてみます✨

    • 1月4日
  • ふじこ

    ふじこ

    足が寒いと寝れないですよね💦
    サンフラワーはあまり癖がなく、お手持ちの茶葉ど混ぜて飲んでも良いそうですよ😊🎵

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜて飲む事ができるんですね!
    試してみます✨

    • 1月5日
  • ふじこ

    ふじこ

    はい😊そのままでも私は飲めましたが、味がしっかりしてるのが良い方は混ぜても良いそうですよ🎵

    • 1月6日
deleted user

モコモコ靴下と床暖で足元をあっためてます❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床暖いいですね!
    床暖あるとやっぱり違いますか?
    羨ましいです😂

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    床暖つけると暖房つけなくても大丈夫な日が多いですね!足元って大事だな、と思った次第です。
    床暖がない家の時はリビングにホットカーペット敷いてました😊

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足元大事ですね!
    猫がいたずらするのでカーペット類はひけないんですが、足元温めるなにか探してみます!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

白湯飲んだり、たんぽぽ茶を飲んでいます🍵
腹巻きはもちろんのこと、もこもこ靴下、足首ウォーマーを活用しています🧦
あとは、、寝るときは電気アンカ使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティーは良く飲んでるんですが、たんぽぽ茶も良いんですね!
    試してみます✨

    • 1月5日