※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代前半の方、基礎化粧品は何を使われていますか?化粧水やクリーム、美…

30代前半の方、基礎化粧品は何を使われていますか?

化粧水やクリーム、美容液など全部教えてほしいです!


子育てにも余裕がでてきたので、年齢に適したスキンケアをちゃんとしたいと思っています😌

今はエリクシールホワイトを使っていますが、少し乾燥を感じるので変えようかと思っています。

32歳で、吹き出物や毛穴、くすみが気になるのと、最近ほうれい線も気になりはじめました💦

コメント

deleted user

まだ30代ではありませんが、アルージェおすすめです😊
乾燥肌、敏感肌の方には良いと思います!
アルージェもエリクシールみたいに種類があって、ピンクのアルージェはかなりモチモチでハリが出ます!

サンプルで1週間くらい使っただけで効果を感じられたので、一度サンプル貰ってみてはどうでしょう??
エリクシールとか置いてあるドラッグストアならあると思うんですが…

  • ママリ

    ママリ

    ピンクのアルージェですね!サンプルもらいに行ってみます🥰

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルージェ エンリッチ
    って名前だったかな?
    値段も3000円前後で、目元口元クリームとか特に目尻の乾燥小じわ防いでくれて良きです❤️

    翌朝のモチモチ感と化粧ノリが全然違います🥺

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    調べてみましたが良さそうですね😍
    目元口元の老化防ぎたいです😂使ってみたくなりました!✨

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高すぎないのも良いですよね!
    アルージェのサンプル結構沢山入ってるので、しっかり試せます💖

    私もまだ20代なのに目尻に乾燥小じわ出来て、気になって試したら良かったので継続するつもりです😊
    ちなみにアルージェエンリッチのクレンジング、ゴシゴシ擦らなくても撫でるだけでアイライン、マスカラまでスルスルーっと落ちて、クレンジングも良かったです🥰

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    クレンジングもいいんですね✨ドラッグストアでサンプルもらってみます🥰

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

33歳です!
元々美容なスキンケアが好きなのですが、下の子が産まれてからはスキンケアをかなりサボっていて、気付いたらやばい!と思い今はしっかりケアしてます🤣

まず導入美容液はランコム、化粧水はちふれの美白化粧水、乳液、美容液、クリームはアルビオンを使っています!朝はUV効果のあるカネボウの朝用クリームを使っています。
あと週2回くらいはパックをしていますが、シカマスクとメディヒールが好きです✨

1番気をつけているのは日焼け対策とやっぱり保湿です!特に乾燥する時期は必ずクリームを付けてフタをしています。
少し外に出るだけの時でも必ず日焼け止めを塗り、家の中だけで過ごす時も、UV効果のあるクリームをつけています。
日焼け対策と、あとはしっかりクレンジングをしてメイクを落とし、モコモコの泡で優しく洗い、しっかり保湿してあげると良いです😊

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊
    まさに、お高めの導入美容液気になってました!ランコムかコスメデコルテがいいかなと思っていたのですが、ランコムいいですか?✨
    クリームもいいもの使われているんですね!参考になります☺️
    ちなみに、洗顔とクレンジングは何を使われていますか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランコムとコスメデコルテの導入美容液、両方使っています☺️コスメデコルテの方はリニューアルしてからとても良くなりどちらもオススメです!
    洗顔は昔からKOSEのプレディアの緑色のやつを使っています!毛穴が気になる時はFANCLの黒いパウダー洗顔を使っています☺️
    クレンジングはFANCLのオイルクレンジングかシュウウウエムラ、プレディアのクリームクレンジングあたりを使っています!乾燥する冬場はクリームクレンジングを使いたいのですが、やっぱり子育て中だと時間をかけてられないので、オイルクレンジングを使うことが多いです💦けど時間がある時はマッサージがてらクリームタイプのものを使うようにしています☺️

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    両方使われているなんてすごいです😳✨
    ランコムかデコルテの導入美容液は、どちらか絶対買いたいと思ってます✨
    洗顔とクレンジングも参考になりました🙇‍♀️
    オイルクレンジングは合わなかったことがあるので避けているのですが、プレディアのクリームクレンジングチェックしてみます☺️

    • 1月8日
ゆーな

顔面につけるものは全部アルビオン使ってます!😊

  • ママリ

    ママリ

    アルビオンは若い頃使っていましたが、高いけどいいですよね☺️
    30代向けのアンフィネス?気になってます!
    回答ありがとうございます✨

    • 1月5日
ななな

朝は
水で顔をバシャバシャした後に
肌ラボの
濃極潤UVホワイトゲル
朝のオールインワン

夜は
ソフティモの
ホワイトクレンジングオイル
でメイクを落として
お風呂上がりは
アクアレーベルの青ボトル
化粧水、乳液

だけです🙌

ずっと同じモノを使い続けて
今年38になりますが
エステティシャンの方などに
褒めていただけるくらいのスッピンで
肌年齢などは20代です✨

  • ママリ

    ママリ

    肌年齢20代羨ましいです🥺
    しかもお手頃価格のスキンケアで❣️きっと元からお肌が綺麗なんですね😍
    回答ありがとうございます😊

    • 1月5日
ぽっぽ

33歳です😊よければ乾燥肌の私が普段お風呂上がりと化粧前に使っているものと順番です😊✨

  • ママリ

    ママリ

    分かりやすくありがとうございます😊
    化粧前のパックとクリームは、朝の洗顔後ですか?
    キュレルも気になってますが良さそうですね☺️

    • 1月8日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    あっ☆すみません😊
    アベンヌのパックは、夜二日に一度程度で大丈夫です😊✨ 
    朝は洗顔後に、オイル、化粧水、乳液、クリームのあと、化粧を始めてます😊
    パックと美容液は夜だけで大丈夫みたいです😊✨
    美容液だけは高いの使ってもいいかもしれません😊
    私は皮膚科に通うくらい乾燥肌で、キュレルもいいですがアベンヌもすごくいい感じです😊アベンヌは肌質改善もしてくれるらしいです😊

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!☺️
    ちなみに、乳液とクリームってどちらか一方だけ使うものだと思っていたのですが、併用したほうがいいですか?🤔
    アベンヌもいいんですね!見てみます✨

    • 1月8日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    このシカクリームっていうのが、最後にしっかり蓋してくれている感じでとってもいい感じでした😆👍✨
    私も乳液、パックまではやった事あったんですけど、シカクリーム塗ると本当朝まで保湿が続いてる感じがあって、乳液はスル〜っと広げて塗りますが、シカクリームは最初に顔全体に細かくぽんぽんと置いて、抑えながら押し込めていく感じにするとすごく吸収されます😊😊指を横にずらさず、抑える感じです✨😊

    • 1月8日