※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

骨粗鬆症による圧迫骨折について家族のことで相談です。祖母が圧迫骨折…

骨粗鬆症による圧迫骨折について

家族のことで相談です。
祖母が圧迫骨折により長年腰や背中あたりが痛いと言っていました。骨粗鬆症なのでそれが原因かなと思います。

年齢もあるので仕方ないのですが、年々悪化しておりこのままでは起き上がることもできなくなりそうです。

本人も寝たきりは嫌でしょうし、家族もみんな働きに出ているので介護などもなかなか難しいです。

今はまだゆっくりして動けますが、圧迫骨折は治すことはできないのでしょうか?

なにかすこしでも効果のあることならなんでも試してみたいです。サプリなど効くものはあるのでしょうか?

コメント

たぬき

圧迫骨折の痛みは適宜痛み止めを使用するしかないです。再度骨折しない様、骨粗鬆症の治療継続も必要ですが。

結局痛みがある為動かなくなる→寝たきりとなってくるので、痛み止めで痛みを軽減しながらリハビリを行うしかないと思います。

介護認定も申請して介護サービスも入れられる様にすれば、リハビリも安く出来ますし、今後動けなくなった際に、施設に入れやすくなるので、介護認定を受けていないならば、申請した方がいいと思いますよ。