※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩けるようになってからファーストシューズを買うべきか悩んでいます。他の方はどのくらいの歩数で購入したのか教えてください。

ファーストシューズいつ買いましたか?

スタスタ歩くようになってからの方が
いいのかなぁ?と思いまだ買ってません🤣
今はハイハイはほぼせずリビングも廊下も
どこまでも歩いて私に着いてきます👧🏻
でも時々手をついたりしりもちついたりします。

もう買うべきなんですかね🤣?
ママリみたら2.3歩とか10歩とか
書いてたんですけど🤔
もうどこまでも歩けるは歩けるけど
まだ手とかつくから危ないのかなぁ?とかw

みなさんどのくらい歩けるようになって
ファーストシューズ買いましたか🤔?

コメント

2児ママ

1人では一歩も歩けないけど
手をつなげば歩ける段階で買って
外で散歩してました!

おでんくん

私は一人目は三歩くらい歩いたときに買ったけどぜーーんぜん活躍しませんでした。笑
靴にも歩くことにも慣れたころにはサイズアウトでした!笑

次男は20歩くらいよちよち歩けるようになって、最近買いました!試着した店ですでに歩いてくれて焦って買わなくて良かったなと思いました^_^

あや

10歩位歩けるようになってからです。

M

ついこの前10歩くらい家の中で歩いたのでファーストシューズ買いました!
家で靴を履かせて歩くのに慣れてからお散歩行こうと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日プレゼントで買い、それから履いています😊

最初は足かせのようで嫌がりますが、少しづつ外に行く時は靴をはくと認識できるようになってきます👍✨

ちなみに、私は歩けなくても立っちができるなら靴をはく練習をさせます😊

買い物中のレジの時下に子どもを降ろせるだけでかなり楽なので🤣✨

出先でちょっと地べたに立ってほしいって時便利かなと思ってつかまり立ちの時点で買いました😆