※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

ふるさと納税後、ワンストップ特例制度の申請書を送ったが、受理通知はあるか不安。期限ギリギリで初めての経験。

昨年末に初めてふるさと納税をしました!
そして先日ワンストップ特例制度の申請書を自分でダウンロードして郵送したのですが、 受理された場合は何か通知が届きますか?
初めてなのと期限もギリギリなので、きちんと出来ているか不安で…

コメント

ママリ🍋

通知をくれる自治体とそうでない自治体がありました!
確実なのは配達記録郵で送ると到着した時に通知が来ます。

1/10必着となってはいますが、郵便の混み具合もあったりするので必ずしも10日に着かなくても受理はしてくれるそうです。(大々的には言えませんが…との事でした)

私も一件慌てて昨日出しました💦

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

そうなのですね…!
    普通郵便で送ってしまったので、届いたかどうかも不明ですね😂

1月10日までだと年末に納税した場合忙しいですもんね💦
    良い情報教えていただきました😆笑
    順調にいけば届いてるはずですが、不備があって戻って来た場合はアウトですよね😱
    ちゃんと受理されているかドキドキです😵‍💫

• 1月5日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

配達記録だと余分に送料かかるので私もケチってそのまま出しました😅
    無事届いてると良いですね💦✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

受理しましたよ!ってくるところとこないところあって本当にふるさと納税できてるのかなって不安になる時あります🤣

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

やっぱり自治体によってなのですね!
    不備があれば何か連絡があるはずと思うので大丈夫だと思うのですが…
    それでも何か一報欲しいですよね😂
    ドキドキです💦

• 1月5日