※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆わかめ★
その他の疑問

長野県の南信地方で新築された方いらっしゃいますか?どこのメーカーや工…

長野県の南信地方で新築された方いらっしゃいますか?どこのメーカーや工務店で建てられたのか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

あすか

駒ヶ根市に住んでます!4月に新築の家を建てたのですが Panasonicのテクノストラクチャー工法の同じ市内の竹花工業さんで建ててもらいました。総合建設業なので土地の造成とかも やってくれるので この土地を購入すると こんな費用が掛かるとか営業マンが アドバイスしてくれました。いま住んでる土地も営業マンが交渉してくれて相場より安く買えました!土地って値段交渉すれば安くなるって初めて知りました。メーカーさんって建物のことしか考えてないので 土地のことは不動産任せにしちゃうので買い手が損してる場合があると思います。なかなか ここまでしてくれる営業マンは少ないと思います!

• ☆わかめ★

☆わかめ★

回答ありがとうございます♡

竹花さん!
    営業さん、出来る方なんですね!
    差し支えなければなんで方でしょうか⁇…ダメですよね💦

ローンのこととかも営業さんが相談に乗ってくれますか?

お家の住み心地はいかがですか?

すみません💦
    質問ばかりで💦

• 10月23日
  • あすか

あすか

営業マンさんは伊藤さんっていうかたです(^-^)40代後半くらいかな?ローンの申し込み用紙の記入方法とかも丁寧にやってくれますよ。家の住み心地良いです。標準装備の お手入れもしやすいし♪

• 10月23日
  • ☆わかめ★

☆わかめ★

沢山お答えいただきありがとうございますm(_ _)m

他に候補にしてたメーカーさんとかありますか?

• 10月24日
  • あすか

あすか

トヨタホームさんとかは ちょっと お金に困ってますみたいな雰囲気出したら その日から ぱったり連絡来なくなりました(^-^;お金持ちじゃなきゃ相手したくないんでしょうね。一条工務店とか アイフルホームは資料請求は しましたが見学には行ってないですね。親戚が竹花さんで建てて社員のかたの態度も良かったので竹花さんに決めました。

• 10月24日
  • ☆わかめ★

☆わかめ★

確かにトヨタホームさんは、予算言ったんですけどそれより500万くらい高い見積もりだされて…??って感じでした。なるほど、貴方じゃうちでは建てられないですよってことだったんですね😆爆笑 鈍感だから気がつきませんでした笑
    ご親戚も竹花さんなんですね♡
    今度展示場見に行ってみようと思います(*´∀`*)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月25日
  • あすか

あすか

トヨタホームは 標準装備が物足りないらしいので オプションつけたりしちゃうので結局 高くなっちゃうらしいです。
    竹花の営業マンさんは しつこいかたではないので わからないことがあったら何でも質問したり相談したほうがいいですよ。ベテランのかたですが草食系なカンジなので。いい お家が出来るといいですね(*^^*)

• 10月25日
  • ☆わかめ★

☆わかめ★

本当にご親切にありがとうございましたm(_ _)m

• 10月25日