※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにに🔰
子育て・グッズ

北海道帰省時の娘用アウターについて、サイズや種類で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3月初めに北海道へ帰省します。
そこで娘のアウターを購入する予定なんですが、種類とサイズに悩んでいます。アドバイス頂けないでしょうか。

今現在生後5ヶ月で70cm近く9キロちょっとです。ムチムチしてます。帰省する頃には7ヶ月半になっています。
今肌着に着せているロンパースは80サイズ着ていてピッタリくらいです。
アウターは90サイズを購入した方がいいですかね…。
あわよくば来年も着れたら嬉しいなあと思ってます🥺

また、アウターの種類ですが普通のコートタイプではなくカバーオールタイプの方が良いでしょうか?
3月の北海道ってまだまだ雪ありますよね…?🤔
一応、肌着+セパレートで上下長袖長ズボン+アウターかな?と考えています。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

アウターは90で良いと思います!
7ヶ月ならまだ自分で外で遊べないでしょうし、普通のコートで良いと思います🤔
外出する時に抱っこ紐使用であれば、アウター無しで抱っこ紐用のケープ使うのもアリだと思います。ベビーカーの時にも使えるやつもあるので✨
札幌ですが、歩いて外出するときはもっぱらアウター無しでケープ、それに耳まで覆う帽子被せて行きます。
密着してるので、親子揃って暑いくらいです😅

  • もにに🔰

    もにに🔰

    現地の方のアドバイス助かります(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    確かに歩きませんしベビーカーも持っていかないので基本抱っこと車での移動になりそうです!
    抱っこ紐用ケープだったらノースフェイスのケープ使ってます🥺
    親戚にたらい回しにされる予感がするので普通のコートをとりあえず選んでみようかと思います🙏
    ありがとうございます!

    • 1月4日
のーたん

札幌に住んでますが普通のコートでいいと思います。サイズ90で私なら用意しますかね✨