※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariii
お仕事

美容室EARTHの受付求人について、土日休みや子育て歓迎について不安があります。実際に勤務している方の情報や雰囲気を知りたいです。

美容室EARTH(アース)の受付求人について

求人票に土日休みが可能とありますが、
確実に土日休み取れるのでしょうか?
サービス業ですし、美容室の土日は必ず開いてるので、
どうなんでしょうか?

現在、子育て中で正社員希望です。
求人票にな子育て中の方も歓迎とは書いてますが不安です。

実際に受付で勤務してる方がいましたら教えてください。
アースに行ったことある方もどのような雰囲気か知りたいです。

コメント

ちぃ

初めまして★
元美容師してました(*^^*)
アースは大きな会社だし、社会保障的なのは充実してそうなイメージです!
アースには関わった事がないので詳しいことはわかりませんが、今まで求人みて実際に問い合わせした中で土日休み可能って書いてある場合、
土日が固定休になる…訳ではなく、冠婚葬祭とかやむを得ない時は休めなくもないよ…くらいの感じでした!
完全週休2日…と書いてあっても1ヶ月に休みが8日間ってだけで、6勤務1休み6勤務…と組まれた事もありました。
美容業界って結構当たり外れはあるイメージなので細かくしっかり聞いて入社してから話が違う!!ってならない様にしたいですね(*^^*)

キラキラ

アースで最近まで従姉妹が働いてました。
アシスタント兼受付でした。
子供4人いて、土日も完全に休みでは無かったみたいで。
美容師免許取得して辞めて、土日休める美容室で働いています。

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿ですけど、
旦那が前働いていました!!
ほぼ休み無しで夜も遅く
飲み会なども多かったですよ😖
土日は子供の行事でも絶対休めませんでした🥲
結構ブラックです