※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
雑談・つぶやき

私の心が狭いことは承知の上です。うちに長く子供が居なかったので、か…

私の心が狭いことは承知の上です。

うちに長く子供が居なかったので、かなりの期間ずーっと旦那の兄の子供に小遣い・クリスマスプレゼント・お年玉・祝いなどあげてきました、、。
(小遣いやクリスマスは私は必要ないと思いましたが、旦那がするとゆうので、仕方なく家計から。。)

しかしいざうちに子供が出来ると
出産祝いもチープな物、クリスマスはスルー。
いままでさんざん受け取ってきた小遣いは『もういいよ』と。

物やお金が欲しい訳ではないですが、いままでしてきてこちらに子供が出来たときはその程度なんだなぁ。😥と思いました💧

少し厚かましいなぁと思ってしまいました。

私の意思でしたわけじゃないからこんなセコいこと思うのかもしれませんが、モヤモヤしてしまいます。

コメント

なな

分かります‥!
私も自分がケチだからだよなぁと思いつつ
やっぱりモヤモヤします💦

相手の子供が多いので仕方ないのですが
一回一回の金額が割とかかってしまって‥
お年玉もなんだかなぁと思ってしまいます。

お金に余裕があればこんなこと考えなくて良いのにって思いますよね😢

min

自分達があげたくない、面倒だからもういいよ、なんでしょうね😮‍💨
それならせめて1〜2回で遠慮申し出てほしいですね🙌🏻

旦那さんはそれで平気なのでしょうか。さーちゃんさん心狭くないですよ💦相手の家計状況も分かりませんが(コロナで仕事が厳しいとか…)それでも〝気持ち〟ってあると思います。
同程度の金額を包めなくても、せめて節目節目で今までのお礼を兼ねて何か渡せばお互い気持ちがいいのにと思いました。