※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ルンバかブラーバを使ってる方、使い心地はどうでしょうか🥺?またどっち…

ルンバかブラーバを使ってる方、使い心地はどうでしょうか🥺?
またどっちか買うとしたらおすすめありますか?

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

ブラーバ持ってます!
が、最近全然出番無しです💦笑
使ったらまぁそこそこ綺麗になってる
感じはありますが、それなりに
床のものはよけないといけないし…
あと、我が家は夏場はよくベランダの
窓を開けておくので砂埃などで床が
ザラザラするんですが、
そういった汚れにはブラーバじゃ
綺麗にならなかったです⸜( ´ᐞ` )⸝
人の手でちょっと力を入れて
床拭きしなきゃでした😭💦
ママ友さんがルンバ持っていて
先日この話になりましたが、
結局床の物よけなきゃいけないし
狭い所に入ったら出れなくなって
救出してあげなきゃだから
部屋の隅で眠ってるって言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね🥺!ネットだと良いことしか書いていないから、こういうこと聞けてすごく参考になります!ありがとうございます❤️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちはブラーバちゃん導入して正解でした。静かですし、想像以上に床が綺麗になります。ザラザラ無くなります。
うちは床が白く、汚れが目立つのでブラーバがないと水拭きシンドいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きれいになるのですね🥺❤️床手拭きしなくても大丈夫くらい汚れ落ちますか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!だいたいの汚れは落ちます。うちは大型犬と猫もいるので、汚れ方が半端じゃないですが綺麗になります。

こどもが食べこぼしてカピカピになったものとかはさすがに無理ですが、ちょっとした汚れなら全部綺麗にしてくれるのでびっくりです。
    ちなみに食べこぼしは子供本人に拭かせてます(笑)雑巾渡して😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは助かりますね🥺❤️
    お子様ちゃんと食べこぼしお掃除しておりこうさんですね😍

• 1月3日
はじめてのママリ

ルンバ持ってます!
室内リセットは必要ですがそれは掃除機でも一緒なので楽ですよ!
基地付きのつかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利そうですね❤️基地付きもあるのですね!調べてみます☺️

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

埃はたまに捨てるだけなので楽です!共働きなので助かってます☺️
    いまはもっと最新でてますが2年前の最新モデルでした!笑
    夜に回してます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ルンバ持ってます😀
音はうるさいですが、共働きで部屋の面積も広いので本当に助かってます。
私はズボラなのでない生活が想像できません😂
我が家は大部分にジョイントマットを敷いてるのでブラーバよりルンバの方が向いてるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ育休明けちゃうので気になってます🥺
    ジョイントマットも超えてくれるのいいですね💕

• 1月3日
まる

ルンバi7+使ってます。
音はうるさいし、光がないと作動できないので夜間動かすときは電気つけないと掃除してくれませんが、1階部分はだいたいルンバに掃除任せてます☺️ 主に外出中か、夜寝る前にスイッチ入れて掃除してます。
キレイになりますよ!私もズボラだし、共働きなので無い生活は考えられないですね😭

うちはリビングは白いフローリングですが、すぐ横に畳の部屋もあって、バリアフリーなのでブラーバよりルンバで良かったかなーと思ってます🙆‍♀️
拭き掃除はちょこちょこ、お尻ふきとクイックルワイパーでやってます🤣

細かい部分はマキタのコードレス掃除機使ってます🥺
おそらく、ルンバでもブラーバでも、行き届かない部分は絶対出てきますので、コードレス掃除機はあったほうが良いと思います☺️
2階部分はアパートに住んでた時使ってた掃除機使ってます🙋‍♀️が、コードレス掃除機が楽すぎてそっちを使って掃除する事が多いですね😂

• まる

まる

床に物は置けないですが、ルンバやブラーバじゃなく普通に掃除機かけるにしても、一度床のものは片付けないといけませんよね🤔
    子どもの手の届くところに置きたく無い&猫もいるので、床にはあまり置かない生活になったため、ルンバは使いやすいです☺️
    ブラーバは拭き掃除の性能がどういった使い方になるのかよく知らなくて、比較できずどっちがいいかはお伝えできませんが💦
    掃除機だけでいいならルンバはオススメです☺️携帯から、外出中に起動して掃除してもらうこともできますので💡

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます😊❤️
    ルンバ良さそうですね♡コードレス掃除機はあるので併用も良さそうですね!参考にさせていただきます☺️

• 1月3日